IZUMIの豆知識

腰の激痛 3回目のトレーニング 体の変化

~Kちゃんのメッセージ~1か月ほど前に、腰の激痛で、病院にも行きましたが、良くならず、トレーニングを始めた10代のkちゃん。
本日は、3回目のトレーニングです。



~腰の激痛で、歩けなくなり、前屈も全く出来なかったKチャンの写真~

DSC_0673.jpg
それが2週間で、言われた宿題もこなしてくれたので、こんなに良くなりました!

DSC_0866.jpg




  ~Kちゃんのメッセージ~







3回目の今日は、ツイストが出来なくて、背中が突っ張るので、新しいトレーニングも追加しました。
トレーニング前の身体と、後の比較写真がコチラです
上が前で、舌の写真が後です。


かなほ3回目ツイスト.jpg

今日追加したトレーニングは、以前ご紹介した【骨ストレッチ】のレベルアップバージョンです。

手のセットの仕方は同じです。
顔の向きや、やり方も同じですが、ただ、足元が違います。
立ってやるのではなくて、立膝をつきます

カマバコを持ってる方は、下の写真のように、膝をカマボコに乗せて行ってください



~やり方~


① 左手の手首のグリグリを、右手でつかみます
② その時には、右手の親指と小指で手首のグリグリをつかんでください
③ 顔は前向いたまま、左へツイストします
④ 肩ではなくて、肋骨を回していきましょう

DSC_0873.jpg


DSC_0872.jpg

DSC_0875.jpg


10回程度繰り返したら、同様に逆の手も行ってください
終わったら、立ち上がって、ツイストの確認をしてみましょう
Kチャンみたいに、軟らかくなりましたか?


かなほ3回目ツイスト.jpg





s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif


032198.jpg





アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み