IZUMIの豆知識

ライスペーパーで簡単・絶品 クリスピーピザーが旨い!

ライスペーパーにはまり、毎日いろいろサラダを食べ続ける事1週間!
そろそろ飽きてきたので、念願のライスペーパーのピザにチャレンジしましたhappy01

one  ライスペーパーを3枚 水に戻して重ねたら、フライパンに投入up
 最初は、具を乗せてから入れてたのですが、フチが折れちゃったりして上手くいかず・・・
最終的には、先にフライパンに入れてみました

140125_1405~01.jpg


two  そこに、ケチャップを塗ります。
私は、更に塩コショウもここでしましたimpact


140125_1406~01.jpg


three  そこに、玉ねぎのあらみじん切り ベーコン、コーン、好きな具材を乗せるeye

140125_1408~01.jpg
four  チーズの乗せたら、フタをして、チーズが溶けるまで弱火にかけますspa


140125_1409~01.jpg 

five  チーズが溶けたら、フタを取って、周りがカリカリになるまで、中火から強火でやきますpunch

six  香草を乗せて出来上がりheart04

一枚目
140125_1359~01.jpg
二枚目
140125_1425~01.jpg

イヤァ~これはうましです 作って正解です!みんなもやってくださいね~


~izumiの豆知識 ライスペーパーのカロリー~


こんなに沢山食べてると、やはり・・・

気になるのがカロリーですね・・・だってさ・・・ライスペーパーって名前でしょ!
ごはんでしょ?つまり、炭水化物?あれれ?高カロリーなんじゃね???

調べましたのよ~

ライスペーパーは一枚約10g(乾燥状態) 
 熱量は約35kcalですので 一人前2枚とすると 約70kcal 


ぎゃぁ~やはり、結構、カロリーあるんですね

ペラペラだからって、あなどってはいけない代物です

しかし、うまし!
食べ過ぎに気を付けながら、是非、ピザ作ってみてね

食べたら動こう!let's Dance

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif






アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み