まだ間に合う、演技の受験対策9月から演技対策をスタートして、年末年始ワークショップで一気に実力アップ
受験直前ワークショップ!
「残り数か月」のカウントダウンが始まりましたね。
演劇・演技系の大学や高校を受験する人必見!
面接・実技・表演力の総仕上げの季節です
9月からレッスン始めるメリット
「演技の課題に自信が持てない」
「準備しなきゃとは思うけど腰が重い」
「面接で何を話せばいいかわからない」
「もっと表現力つけたいけど時間が無い」
そんな不安抱えている人も多いですね。
スタジオでは、9月から本格的に受験対策を始める人の為に、基礎からレッスンをしています。
残り数か月という危機感が、さぼらずレッスンにも集中しやすい。
学科の成績もある程度落ち着いてきてるので、9月からの方が実技に集中できるのです。
年末年始の集中ワークショップで、一気に不安を解消するためには、
9月からの3か月の基礎固めの時期が重要となります。
決して、遅くはありません!
オンライン演技も遅くありません
オンラインで演技を受けている人も、9月から集中してレッスンして、年末年始には上京して
基礎固めを一緒に行いましょう。
年末年始ワークショップが受験生に効く3つの理由
1,集中出来る特別な時期
学校や塾が無い、日々の用事が無い子の年末年始はまさに「集中のゴールデンタイム」
この時期に一気に力をのばすことで、直前の仕上げが可能になってきます。
またいつもは会えない地方の受験生なども上京してワークショップに参加する環境下では、否が応でも、気持ちが高まり、やる気モードが入ります。
仲間とわいわい行うレッスンは楽しみながら切磋琢磨出来ます。
2,ライバルに差をつけられる
お正月はお休みモードになりがち。
そこでこそ、練習している人は、確実に頭一つ抜け出せます。
3,不安を自信に変える
面接練習や模擬試験形式、過去問題の実技対策を重ねることで、
「やってきた」という安心感と他の受験生とは違うという「優位性」が生まれます。
涙・緊張に負けにくくなります。
自己肯定感も上がるので、不安を克服していきやすくなります。
演技レッスンをお考えの方はこちら