IZUMIの豆知識

第4回の大人演技に、なんと人気相撲YouTuberのあの人が突撃体験にやってきたら、まさかの展開に!


23-04-28-04-13-27-884_deco.jpg

人気ユーチューバー【あみたの相撲ちゃんねる】演技クラスにやってきた

相撲に関連する様々な動画をアップし、相撲ファンだけでなく、【スー女】からも絶大の人気のAMITA SUMO DOJOの網谷さんが演技クラスに突撃体験に来てくださいました。
2023年5月4日からNetflixで世界配信される【サンクチュアリ】に出演中の、俳優さんでもあります。

ご本人曰く、演技レッスンをしたことがなく、今後の為にもと意を決しての、突撃体験となりました。

ユーチューバーとしてご活躍なので、配信での表現力アップにも演技の経験が役に立ちますように<m(__)m>

今回ご参加いただいたクラスは
【大人から始める習い事演技】です。
中高年・シニアの皆さまも網谷さんの勇姿をご覧いただき、楽しんでくださいね。
23-04-28-22-17-53-092_deco.jpg
◆網谷勇志さんプロフィール
現役相撲選手、相撲コーディネーター、No.1相撲YouTuber,俳優、実業家。
中学生相撲。相僕の名門、鳥取城北高校、日本大学相撲部とエリート街道を渡り、アメリカ最大の相撲トーナメントUS SUMO OPENでは2回優勝。
自信のYouTubeチャンネルの知見を元にSNSコンサル事業も手掛け、効果的にフォロワー数を伸ばす手法を企業向けに提供中。
網谷勇志さんのWikipediaはこちらから


シアターゲームに挑戦/1つの動きで2つの感情

感情の作り方 セリフの言い方 迷いますよね?
セリフを話すときに、感情が沸いてから、
それにあった動き方や話し方をするアプローチをしていませんか?

このシアターゲームでは、先に身体を動かして、
後から湧いてくる気持ちに寄り添うレッスンをしました。
レッスンをしてみた網谷さんの感想は

網谷さん:【頭が混乱して、難しかったです。説明を受けて、なるほど~と納得がいきました】 

このシアターゲームは、最初頭が混乱しますが、やってみると、いかに自分の表現の限界を決めてしまっていたかが実感できます。

あたり前からの脱却で、表現の可能性を広げよう

◆やり方
①連続した動きを繰り返す
②その動きに、1番しっくり来ると思う感情で、演技をする
③次に、②で感じた感情と真逆の感情で、演技をする


VideoCapture_20230428-042931_copy_360x270.jpg

シアターゲーム「3を言ったらドボン!」


網谷さんの感想:
「一瞬一瞬に集中するのは、相撲も演技も通じるものがあるなと思いました。
だけど、その集中力を高めるには、
脳の回路をまず開くことが大切だとわかりました。」

他のスタジオ生徒さんたちからも、
脳トレシアターゲームをした後は、視界が明るくなり、
スタジオの景色や色彩がはっきり鮮やかに見えるようになった!という感想を頂きました。
今まで見えなかったものが見えるようになったり、
聞こえなかったことが聞けるようになると、
想像力・発想力もレベルアップします

◆やり方
①複数人で数字を言って、回していく
②数字のうち、3と3の倍数の時は、言葉を発さずにクラップをする
※3や3の倍数以外にも、6や4などの数字を変えてやってみましょう

網谷さんの演技体験の感想

現役相撲プレイヤーであり、実業家でもあり、人気YouTuberでもある網谷さん。
演技の【今をいきる】トレーニングで、
ご自身の活動全てに共通する概念を感じ取ってくださったそうです。

プランに走らず
目の前の事に集中して
今をいきる!
その考え方を意識して、これからと活動に役立てたいとおっしゃって下さいました。


プレゼンテーションスキルの向上
演技は、自分自身を表現するだけでなく、
他人に情報を伝えるスキルを磨くことができます。
演技レッスンを受けることで、プレゼンテーションスキルが向上し、
ビジネスや社交シーンでの自信が付きます。

大人から始める演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら

アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み