IZUMIの豆知識

ダイエット再開したい人へ!今すぐにでも始めよう、股関節ストレッチ!

s-261687.jpg

区切り目を大切に、運動を始めよう!

運動してますか?
過去に運動していだけど止めちゃった?
再開するタイミング、難しいですよね~。

明日やろう...の明日はずっと来ない~
何か新しいことを初めて、継続する可能性が大きくなるのが
【区切り】です。

今年こそ。
月曜から。
◯才になったら。
◯月から。
等々
何かしらの区切りをきっかけに始めた方が成功率は上がります。
来年こそ。
と思っている方、年末年始のお休みをきっかけに運動始める方も多いですね。

【人生100年時代】となった昨今、最も予防すべき病気のひとつが【認知症】です。 認知症予防の大きな方法の一つが、【運動】です。
更に【孤独な人】よりも【社会的な繋がりのある人】の方が認知症リスクが46%低下したという報告もあります。

挫折してしまった運動習慣を付けるなら
タイミングと仲間が大きな鍵となりそうですね!

《股関節を開くトレーニング》 今回の運動は、年齢やレベルに関係なく出来ます。
最初はやりにくいと思いますが、1分間
集中してみてください。
立ち上がったときの床を押す感覚が変わるはず~。

やり方

①うつぶせに寝る
②右足、膝を曲げ太ももを上げる。
s-261689.jpg
s-261690.jpg ③太ももをあげたまま戻る。
s-261688.jpg ④反対の足も、同様に行う。

体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
腹筋編⇒こちら
股関節編⇒こちら
足・お尻編⇒こちら
背中・二の腕編⇒こちら
肩甲骨・首編⇒こちら
腰編⇒こちら
筋膜リリース編⇒こちら

アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み