IZUMIの豆知識

プロもやってたダンサーのお尻作りトレーニング ハーフカットの応用

Polish_20210719_152356738.jpg

プロトレーナーの体幹トレーニングをダンサーがやってみた


プロのトレーナー も悲鳴をあげた下半身トレーニング

長友選手の床との抵抗を使った体幹トレーニングを見て、思い付いたのが、【壁ドンけつトレーニング】
とにかくキツイですが、効果あります。

ハーフカットとゴムチューブは無くても出来ます。
滑る床と靴下は必要ですよ

パーソナルトレーニング ではなく、一人で出来る様にしました。
ダンサー モデル 
美意識高めの 筋トレ女子 に是非やって欲しいトレーニング❗️

やり方(一人用)

・基本ポジション
壁際に立ち、壁側の足の膝横辺りにハーフカットをあて、壁と挟む。
スクワットの状態で膝を曲げる。
両足首にはゴムチューブを結ぶ。
両手は万歳。
身体は前傾に倒して、背中は一直線にする。

20210719_151921.jpg

20210719_151807.jpg

①基本ポジションから、外側の足を平行に開いていく

元に戻すを繰り返す。

20210719_152005.jpg

20210719_151332.jpg

②壁側の足 お尻に意識を入れる、
③両手は引っ張る。
④胃を開かない様にする。


◆応用①
フィットネストレーナー Noriちゃんがしていたのは、外足を踏むように出して、戻すを、繰り返してから、外足のスライドを入れました、
この方が、負荷は少ないし、床を滑らせなくて良いので、やりやすいと思います。

◆応用②
外足を外に開いた状態で、両手にストレッチポールを持ち、ツイストしてみましょう。
下半身と同時に上半身とのつながり、連動性 も鍛えていきましょう


体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
腹筋編⇒こちら
股関節編⇒こちら
足・お尻編⇒こちら
背中・二の腕編⇒こちら
肩甲骨・首編⇒こちら
腰編⇒こちら
筋膜リリース編⇒こちら

アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み