IZUMIの豆知識

冨永愛さんもやってる肩甲骨トレで背中美人・モデル体型を作る

冨永愛さんのストイックなトレーニング風景素敵です
後ろ姿をスッキリ【背中太り】と決別

Polish_20210512_103642435.jpg

冨永愛さんの有名なお言葉


・ドレスは綺麗な背中で着たい
・ワークアウト...面倒なんだけどさ、やるしかないじゃん
・モデル続けていたいから
・目指しているのは程よく肉のついた健康的な身体
・細ければいいわけじゃない

肩甲骨が開いてしまうと、背中が丸まってしまい、広がった分体の幅も広がり、見た目や体重にも影響が出てしまいます

        20210512_013305.jpg


肩甲骨回りを鍛えて背中美人 冨永愛さんがなさってたトレーニング

愛さんは5キロのダンベルでなさっていました。

スタジオでは、2キロのダンベルでやってもらいました。 

薄着の季節になると、後ろ姿や二の腕も気になりますね。 

背面は大事ですsign03

姿勢が悪くなると、肩甲骨が開いてしまい更に猫背になります。 
背中についた脂肪って落としづらいです。 

今から夏に向けて、背中痩せしましょう。 

目指せ冨永愛さんボディ~



やり方

①ウェイトを両手に持ち、膝を曲げて体幹を入れ前傾姿勢になります。
 
20210512_013239.jpg


②手首を捻りながら、肘を後方に曲げていきます。 

20210512_013305.jpg
③肩甲骨を寄せる様に肘を曲げましょう 

④首の力は抜いて、姿勢が崩れないように注意しましょう 




体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
腹筋編⇒こちら
股関節編⇒こちら
足・お尻編⇒こちら
背中・二の腕編⇒こちら
肩甲骨・首編⇒こちら
腰編⇒こちら
筋膜リリース編⇒こちら

アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み