IZUMIの豆知識

日芸の演技コースの推薦が終わった 今年のリズム感試験の傾向が判明 ダンス要素満載だよ~

S__25100293.jpg

★リズム感の試験 ヤバイですsweat02

こんにちは!
受験生の月謝割引制度で演技とダンスレッスンを受けている、
高校3年生のMです。

推薦でのリズム感の試験が、振り付けを覚えて踊る内容でした。
同じ振り付けを受験生に習いましたが、全然できなかったsweat01

急遽、ダンスクラスでは、毎回、リズム感の対策をしてもらうことになりました~
やった~heart04


上手く見える踊り方を発見

◆上手く見えるダンスとは?


先日のレッスンでは、
いつも通り先生から教わった振り付けのダンスを踊っていたところ、
バタバタして忙しそうに見えると指摘されました。

先生の踊っているところを見てみると、 
先生のダンスは同じ振りを踊っているのに、 
思ったよりもゆっくりで私と比べてとても余裕がありそうに見えました。

そして、余裕を持って踊っているように見られない理由は、
体幹の弱さにあることを発見!

体幹が弱いせいで、一つ一つの動作をしっかりと止めることが出来ず、
流してしまうことによって、
余裕がなくアップアップした様に見えていたんだsweat01




◆急がば回れの精神

私がダンスをする時の悩みでもある、
落ち着きの無いどこか不格好なダンスをしてしまう原因は、
体幹が弱いからだと教わって、
ただ闇雲にたくさん練習していくよりも、

まずは体幹を鍛えるのが、 
ダンスが上達する近道なのかもしれないなと思いました。

私は、目に見えることだけに囚われすぎていたんだなと思いました。

役者を目指す上で、もっと物事の本質を見つめる力が必要だと、
この経験を通して感じました。


S__25100295.jpg


レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み