IZUMIの豆知識

ダンスも演技も未経験 日芸志望の高校3年生が、1ヶ月で柔軟性アップ。役者に必要な身体の基礎をダンスクラスで学びました

S__21504030.jpg

★ダンス未経験の日芸受験生。表現者としての土台をつくるダンスレッスン

日芸合格に向けて、奮闘中!高校3年生のMです。

演技もはじめてですが、ダンスもはじめて。
レッスンをはじめてたった1ヶ月ですが、すごく体が柔らかくなりました。

体づくりやダンスレッスンをもっと楽しめるように、
もっと頑張りたいと思います!


はじめてのダンスレッスン 表現者としての身体をつくる 受験対策ダンスレポート

◆柔軟性が飛躍的にアップした!ストレッチのコツ

ダンスのクラスを受けて1ヶ月。
体が本当に柔らかくなりました!!

初めはガチガチだった股関節も可動域が広くなったり、
手のひらを床に着くことがやっとだったのが、
頭と腕が床にベタっとくっつくようになり、
180度の開脚はまだ出来ませんが、もう少しで胸も着きそうです!

ダンスを始めてから、家でも必ず柔軟体操を行なっています。

クラスで教わった通り、
足を開いて体を倒したら、呼吸を止めないことを意識して、
ゆっくり骨盤を床に倒していき、
膝を伸ばすようにして開脚のストレッチをしました。

これを1ヶ月間毎晩続けることで、
少しずつ股関節や骨盤が動きやすくなったと実感することが出来ました!

これからも毎日柔軟をやり続けて、
2ヶ月後までには180度の開脚ができるようになることが目標です。 
 

◆不安な心を乗り越えて、レッスンを続けるぞ!

私は今までダンスを習ったことがなくて、
本当に自分に自信を持つことが出来ない状況です。

そのためすごく不安で他の人をずっと見てしまったり、
積極的に動き出すことができません。

そんな私が、これからすべきことはプライドを捨てるということです。

間違えるのが怖くて指示をされてからすぐに動けなかったり、
そもそも指示を的確に判断して、行動に移すことが出来ないのは、
これから役者を続けていく上でとても不利になっていきます。

このネガティブなマインドを「できなくてもいいからできることをする」
というマインドに転換してこれからのレッスンに臨みたいと思います!

S__21504033.jpg


レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み