IZUMIの豆知識

演技上達のコツは、脳の活性化 【ひとりじゃんけん】でパフォーマンスアップ脳をつくる

瞬時に考え,瞬時に感じる
演技レッスンは脳トレーニング

jyanken-2.jpg

日常生活で、TVを見ながらご飯を食べたり、
さらに、ご飯を食べながら、今日どんな服を着るか考えることも出来ますね。

普段の生活では、いろいろなことを同時進行で、
見たり、聞いたり、味わったりいろいろなことを同時に感じながら、
頭で考えることをしています。


演技は日常生活の再現「考えることと感じることを同時に行う」

実は、演技でも同じことが言えます。

その場の空気、相手役のこと、役が置かれている状況を「感じながら」
立ち位置や次のセリフなど決められた段取りを「考えています」

ひとりじゃんけんでは、
勝つことや負けることといった決めごとや、ポーズを「考え」
そして、瞬時に「感じ」行動に移していくので、
この感じながら、考えることを意識的に鍛えることが出来るので、
演技に必要な基礎トレーニングになります。


S__21569540.jpg



一人じゃんけん レッスン方法 

① グー、チョキ、パーのポーズを決めます。

② 左手は必ず右手に負けるなどのルールを決めます。

③ 指示を出す人は、先行の手だけ指示を出し、
  自分で後出しじゃんけんをするようにして、じゃんけんをします。


レベルアップ⇒
体を使ったり、複数人数でAさんに必ず勝つなどのルールで行うことも出来ます。

だんだんスピードアップしてレベルアップしていきましょう




レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み