IZUMIの豆知識

演技レッスン 想像力と瞬発力を鍛える あいうえお作文 即興力が格段に上がる

出来ない脳を出来る脳にチェンジ
可能性を広げる演技レッスン

act_031-2.jpg

大人になると、ついつい【正解】を探したり、
ありえないようなことを【間違い】と思ってしまったり・・・
そんな経験ありませんか?

演技の世界は、間違いも正解もない世界です。

つまり、自分の中にある可能性を広げることが、
演技をするベースになります。


制約をつくることで、普段考えつかない想像が働く

このレッスンは、必ず「あ行」だけで、「か行」だけでお話をつくるという、
制限された中で行うレッスンです。

制約がないと、一見自由なようですが、
自分の可能性を広げ、想像力を広げるには、
自分の範疇を超えなければなりません。

ピンチの時に一生懸命知恵をしぼるように、
制限された中だからこそ、
普段考えつかないようなことが思い浮かんだりします。

しかも、その思い浮かんだことは、
案外自分の中でしっくりくるようなこともあり、新しい自分に出会えるレッスンです。

子供の語彙を増やすレッスンにも、役立ちます。

37800.jpg


あいうえお作文 レッスン方法


① 【あ】【か】【さ】など、書いたカードを作りましょう。

② 選んだカードの【行】で頭から、シリトリ感覚で、セリフを作りましょう。


レベルアップ⇒
①カードではなく、好きな言葉で、お話をつくることもできます。

②必ず最後は怒る、笑うなど、さらに制約をつけてみましょう

③2人で行う場合、1人は制約があり、もう1人は制約なしで、
 掛け合いセリフにしてみましょう




レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み