IZUMIの豆知識

子役の演技レッスン クイズ形式で学ぶセリフの気持ち 【なんでゲーム】やってみよう 公開テキストあり

セリフに感情入ってますか? 
棒読みからイキイキしたセリフにレベルを上げよう

【棒読み】【セリフがうまくない】

子役の演技レッスンでは、セリフを暗記するだけではなく、
どのようにセリフを読むかをレッスンしています

【棒読み】からレベルが上げるには、セリフの気持ちも理解していきましょう

S__20840467.jpg

なんでゲーム 第一弾! 
 
京子ちゃんとあやちゃんは、大の仲良しです。
幼稚園からの幼馴染です。

手が凍えるぐらい寒いある日の朝、あやちゃんの引っ越しの日です。
京子ちゃんが、おうちにきました。

【これ、読んでね。お手紙書いてきたの】
【...いらない。読みたくない】

あやちゃんのお母さんが言いました。
【ごめんね、京子ちゃん】

あやちゃんは、京子ちゃんに背中を向けてしまいました。


問題

① あやちゃんは、何故、
   お友達のお手紙をいらないと言ったのかな? 
② 引っ越しの日は、どんな日かな? 
③ あやちゃんは、何故、京子ちゃんに背中を向けたのかな?
④ 京子ちゃんになって、お手紙を書いてみよう


S__20840468.jpg


なんでゲーム 第二弾! 
 
① おいしいね
   
   まずいものを食べたのに、美味しいねっていうときは
   どんな時かな?

② ごめんなさい

   自分が悪いと思ってない時に言うごめんなさいって、
   どんな時かな?

スタジオでは、【なんでゲーム】、その他のゲームで演技レッスン中
表現力を高め、想像力を養うことで、考える力を養いましょう

棒読みではなく、心のこもったセリフ
セリフの背景を理解するレッスンです



演技レッスンをお考えの方はこちら

子役演技クラスの詳細⇒こちら
子役演技レッスン動画一覧⇒こちら


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み