IZUMIの豆知識

NY REPORT~観る編 ワイラ・フェルザブルタ

オフブロードウェイ作品で、どんどん、写真とって、ネットにあげてください、

そう宣伝しているのが、水を大量に使うので話題を呼んでいる

          ワイラ:フェルザブルタ



NY現地でも、面白いから、観てね、とおすすめ作品

まず、体育館みたいな、何もない空間に、みんな、立たされっぱなしです
こんな、感じ、どっちが前か、後ろかもわからず、ただ立ち尽くすのみsign03


DSC_1157.JPGすると、突然、一か所が舞台に変身
楽団の演奏 ノリノリですnote

かと思ったら、ロープで体を括り付けた人々が、天井から、ブランコみたいにつられたり、四方に囲まれた壁をグルグル走り回りだしたり・・・・
しかも、相当のハイテンションで、【何観てんのよ"!】とばかりににらまれるcoldsweats01

DSC_1172.JPG

DSC_1255.JPG
1429082887868.jpg
何より、圧巻は、やはり、水槽、プールを泳ぐ人々を、真下から見るこの、幻想的なシーン

最初、天井はこんなに高いところにあって、そこに人がいるなんて、わかりません
あの影は、人なんです
お腹にいる胎児みたいですね

DSC_1272.JPG

手足を広げ始めた

DSC_1269.JPG
照明があたり、人が増えていくと、楽しそうに、水遊びを始めるのですが

いや~~~下から、観てると、そこが破けて、水が抜けるんじゃないかって、恐怖感100%

DSC_1281.JPG

すると、その水槽、プールがどんどん下がってきます
もうはっきり見えますね

DSC_1304.JPG
水の住人は、私たちを、覗きます
まるで、私たちがオリに入っていて、覗かれてる感じ・・・

DSC_1316.JPG
さらに、プールは下がり、ハッキリと、私たちとコンタクトを取ってくれます


DSC_1292.JPG
カメラを向けると、手を振ってくれたり

DSC_1321.JPG
最後は、やはり~~~
水が落ちてきて・・・・
ビショビショになって踊る人もありです

DSC_1380.JPG
この男性は、お客さん
水浴びに、自ら入っていきました
この日、NYは相当寒かったですがね~

DSC_1378.JPG


以前、ビーシャビーシャと言う、やはりオフブロードウェイで人気を博して日本での公演が決まった作品がありましたが、その作品を思い出しました
言葉は無いので、国境を越えて楽しめます
日本に来たら、この幻想的で、攻撃的なシュチュエーション楽しめますね

私は、濡れるよ~と聞いていたので、カッパを着ていったのですが、カッパ着ているのは私だけで、目立ってました お蔭で、役者の方にいじっていただきました 

ずっと上を向いているので、首が疲れますが、とっても、面白かったですよ 機会があれば
、是非、ご覧下さい

意味なく楽しめます

イェーイ.gif 



アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み