IZUMIの豆知識

栗きんとんが残ったら、絶品簡単、栗きんとんサクサク饅頭作ろう

 絶対にうまい!驚きの栗きんとん変身お菓子heart04

生徒さんが栗きんとんを作ってくれたsign03    わぁ~~いnotes
有難いです 
あまりに美味しそうなので、たっぷり頂き、その一部をお菓子にリメイク
これが1月1日、今年初のお菓子作りになりました
あまりに絶品なので、レシピを載せときます

150101_0017~01.jpg

是非、作ったらおすそ分けお待ちしてます
栗きんとんを中に入れましたが、カボチャとかおいもとか、アンコとか・・・
なんでもいけます
お饅頭なんだけど、皮がサクサクで洋風饅頭ですね~run


材料 (5~6個分)

栗きんとん
50~60g
バター
30g
砂糖
大さじ2
1個
ホットケーキミックス
100g
(あれば)けしの実または白ゴマ
適量


【1】
バターをチンして柔らかくして、砂糖とヒットケーキミックスと卵で混ぜます
その時に、とき卵は少し残しといてね
かたまりにしたら、30分くらい冷蔵庫に寝かせます

 【2】 
その間にオーブン180度で予熱しときます

【3】
かたまって落ち着いたら、薄く丸く伸ばして、中に栗きんとん入れて包みます
とき卵をハケで塗ります
私は白ゴマをトッピングしました
ゴマは少しフライパンで炒ったら香ばしくなりますよ~

 【4】
けっこう膨らむので、オーブンに入れるときは、離してね

 【5】
オーブンは15~20分くらい
こんな感じ
サクサクの皮に、中味はしっとりな栗きんとんgood

150101_0025~01 (1).jpg
食ったら、運動だぁ~~いrun

お正月もダンス&体幹トレーニングやってます



アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み