IZUMIの豆知識

最強おやき 大根とじゃがいもをすって、入れてみた

おやきほど、幅の広い食材は無いって思いますsign03

アンコをいれたら、おやつ
チョコを入れてらスィーツ
果物を入れたら洋風デザート
チーズを入れたら女子は大好き
カレーの残りを入れてらおかず


もともと、おやきは長野県、信州の郷土料理
私は、野沢菜が入ったおやきが一番の定番でしたが、調べてみるといろいろあるのいで驚きました

で~

大根とジャガイモをすって、モチモチおやき作りました

141223_0609~01.jpg
他にも、野菜をゴマ油で香ばしくて包んだり。。。
皮を多めに作ってアレンジshine

しかも、包み方を一工夫したら
カタツムリみたいにかわいい~up

141223_0612~01.jpg




気になるのはカロリーimpact


種類
エネルギー
(Kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
糖質
(g)
ナトリウム
(mg)
野菜ミックス
149
6.1
5.5
19.5
405
きりぼし大根
153
5.5
5.4
20.5
441
かぼちゃ
168
4.7
3.8
29.0
234
粒あん
207
7.1
2.4
39.1
108
あざみ(山菜)
147
5.5
4.8
20.4
468
ぶなしめじ
156
6.4
5.2
20.7
468
野沢菜
162
5.2
6.8
20.1
513
ねぎみそ
151
5.6
5.0
20.8
405

そんなに高カロリー7でも無いですね
次回は、アンコを入れる予定で買っちゃいました~
楽しみ~~

小麦粉で簡単に造れますよ~
変わり種にチャレンジしたら、
教えてくださいね~~


機関銃猫.gif



アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み