IZUMIの豆知識

タンスの引き出しを、滑らせる一番の方法 izumiの豆知識

タンスが我が家にやってきたimpactshine
先日は、冷蔵庫が我が家の家族になったばかり


140325_1726~02.jpg今度は、待ちに待ったタンスheart04
これで、引っ越して、丁度1年目にして、ダンボールが少し?片付きますsweat01

さっそく、引出しの滑りをよくするために、ろうそくを塗る
小さいかな~

140325_1553~01.jpg
お洋服の為に、シートを張る

140325_1607~01.jpg
結構な手真ね~~引出が、大小、合わせて、10段sweat02

140325_1733~01.jpg
ロウソク塗と、シート貼りで・・・気が付けば...朝ァ~~wobbly

yjimage (3).jpg
で、翌日、タンスをチェックするが、うまく引出が滑らない
噂で、【シリコンスプレー】が良いと聞いて、街中を探し回るがない・・・で
タンスを運んでいた、家具屋さんのオジサンに道端で相談bearing

140325_1508~01.jpg
私 【引出が滑らないんですが・・・】
オジサン 【そりゃ~~ロウソクが一番だよ】
私 【ロウソクやったんですが、疲れちゃって・・・】
オジサン 【これあげるから、やってご覧】

頂いたのが、このデカイろうそくsign03


140325_1553~02.jpg
私 【ありがとうござ~ぁいますheart04
やっぱ、人情の町、巣鴨ですね~~
ろうそくをくれたオジサンの言う通り、再度、チャレンジして、まずますの出来上がり
ジャァァァァン 我が家に、やってきたタンス



140324_0038~01.jpg

izumiの豆知識~タンスを滑らせる方法


餅屋は餅屋、家具の事は、家具屋さんに聞くべし
しかも、優しい家具屋さんの4代目に聞くのが一番なり
オジサンの言うように、ロウソクが一番、オーソドックスだけど効き目ありますよ~
オジサン、本当にありがとう~flair

image4205.gif


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み