IZMIC BE STUDIO ブログ

頭と身体を同時に鍛えるコツ!子供体幹トレーニング~遊びの要素がポイント

s-239620.jpg

脳と体を同時に鍛える最高の方法は【遊び発明】

子供がいたずらをしている時が、1番脳が発達している時という説があります。
いたずらをしている時は、ワクワクし、目がキラキラ輝いているからで
つまり脳がイキイキし、心が躍動している状態です。

大人でも子供でも、自分から楽しんでいる時は、頭が働いて新しいアイディアが浮かびやすいですよね。

例えば、公園で友達と遊びを考える時
遊んでいるうちにどんどん楽しくなって、新たなルールが追加されていったりするのと同じですね。

こんなのはどうかな?
こうやってみたらもっと面白いかな?
自分で発見したものや、楽しみながら主体的に取り組んだ運動は
自分のものとして吸収するのも早いですね!

子供自らのアイデアでトレーニング考えてみた!

体幹トレーニングクラスで、ボールを使ったトレーニングを
小学3年生が自分で発明しました。
s-239621.jpg
発明の際には
色々な角度でモノを見ること
たくさん触ること
たくさん動きながら考えることが、ルール

自分で考え、自分で動いてみて、身体と脳を同時に鍛えていきましょう


レッスンをお考えの方はこちら

ラスの一覧⇒ココをクリック
子供体幹レッスン動画一覧⇒ココをクリック

アーカイブ
サイト トップへ