演技の受験・オーディション対策BLOG

IMG_1725.jpeg

日芸過去問対策 受験生の不安第一位!台詞・エチュード試験対策やってみた


受験生の不安第一位は台詞・エチュード

セリフを使ったエチュードが、日芸入試で出されています。

・他者との掛け合い
・他者とのエチュード
・一人でエチュード

日芸の試験は対策がたてづらいほど、内容も多岐にわたっています。

中でも、受験生の多くが悩むのが【セリフやエチュード】です
チャレンジした受験生全員が、口にしていたのは、
・エチュードの発想が思い浮かばない
・試験でははじめての相手と行うので緊張する
などなど

今回は、15分でセリフを覚え他者との掛け合いを行う実技にチャレンジしました
やってみるとこれ、難しいですよ〜!!

IMG_1726.jpeg ヒントは、
他者との掛け合い台詞では試験官から何を求められているのか?
そこにコツがあります!

他者との掛け合い台詞エチュードのコツ

この試験で求まられていることは何だと思いますか?

他者との掛け合いでは、
相手役がどう出てくるか?
その瞬間に感じて、相手と呼応していくこと が求められます

自分のプランのみに突き進む事なく、
相手から投げられた感情をしっかり受け止めてリアクションするように、
心がけることがコツです。

上手くやろうとせず、 相手を感じることから自分のやるべき演技が見えてくることが大切です。

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら



アーカイブ 全て見る
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み