演技の受験・オーディション対策BLOG

s-191703.jpg

日芸映画学科の課題やってみた!役者に必要なのは演技力だけじゃない‼️

役者に必要なのは演技力だけじゃない‼️

【課題】日芸映画学科の過去問
自作の台本を創作し、それを演じる

自作ということは、書いている段階で自分の中でイメージがあるはずです。

ここが1番盛り上がりたい
ここで間をとりたい
相手役にも要求したいこと
全体像、構成イメージが浮かんでくるはずですね。
この全体把握力やどう見せたいという演出能力は、演じる上で役立ちます。
監督や演出家が何を求めているのか、
何を見せたいのか、顔の角度、声の大きさ、
表情、常に演じながら客観性を持つことが役者に必要です。

今回は、スタジオとオンラインで、
自作台本創作〜撮影まで、
過去問チャレンジしてみました!

《生徒さんの感想》
思った以上に、目が游いでる
自分の台本で、一人よがりな演技になってしまった。

過去問を、やりながら
自分の苦手箇所も、克服していきましょう。

◆イヅミックには、
オンラインでも、スタジオ対面でも、
演技レッスンを受けられます

オンラインでは?→
顔のアップ...客観的にチェック
視線...泳いだりしないか、動きや強さの練習
と、自分の表現をより集中して稽古できます。

スタジオでは?→
相手役を感じて、動く
動きやセリフの緩急の練習
と、自分も含め全体像をトータルで稽古できます。

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら



アーカイブ 全て見る
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み