演技の受験・オーディション対策BLOG

s-263494.jpg

大阪芸大 演技演出コース合格者の声 演技レッスンの基礎トレーニングが合格に繋がった!

大阪芸大に合格を果たしたSくんの気になるあれこれインタビューしてみた!

演技、ダンスは未経験でした。
ですが、失敗してもめげずに何度もチャレンジ出来たのは、【失敗は悪いことじゃない】というマインドを学んだからだそう。

成長曲線は、いつも右肩上がりとは限りません。
失敗しても、チャレンジし続ける勇気が、Sくんの合格の秘訣ですね。

Q.演技の経験は?

学校の学芸会で、その他大勢でやったことがあるだけです。
ほぼ、未経験です。

Q.スタジオの雰囲気は?

始めていった時も、スタジオの皆んなが声をかけてくれて
お喋りできる感じで、安心しました。

Q.受験で役にたったことは、何ですか?

演技レッスンで、いつも「演技の基本は、よく見ること。見たふりじゃなく、本当によく見る」と言われてきました。
受験当日、試験で
『広い景色が広がっていて、それを見ながら演技をする』という課題が出ました。

その時「そうだ!よく見るだ!!」と思い出して
その景色を想像し、よーく見ながら演技をしたら
試験のあと、試験官の先生に「しっかり、良く見えてるんだね!」と、評価をいただきました。

Q.印象的だったレッスン内容は?

感情解放レッスンです。
僕は、大変恥ずかしがり屋で
よく下を向いてしまったりするのですが
感情の解放レッスンの後は、一皮むけた感じで
何でもできる前向きな気持ちになりました。

Q.自分が一番頑張ったことは?

ダンスが苦手で全然できなかったので、毎日鏡の前で練習しました。
その成果で、身体も柔らかくなったり、体幹が強くなりました。
試験当日も、堂々と立っていられたのは、身体が強くなったからだと思います。

Q.受験対策に演技レッスンは必要だと思いますか?

必要です。
自分で本を読んで学ぶこともできますが
アウトプットする場がないと、力にならないと思います。
レッスンは、自分が知った知識を身体を使って表現として青とプットする場だと思うので、レッスンは必要です。

Q.受験生へのメッセージをお願いします。

上手くなるためには、失敗も必要です。
イヅミックは、失敗を受け入れて、一緒に頑張ってくれる仲間がいます。
それが、心強く合格にもつながったと思います。

__________________

失敗すると、くじけそうになりますね。
そんな時に、同じ目標を持った・一緒に頑張れる仲間がいるのは
心強いですね。
未経験の受験生の皆さん!今すぐ受験対策始めましょう!

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら



アーカイブ 全て見る
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み