演技の受験・オーディション対策BLOG

s-263381.jpg

桐朋 演技専攻 合格者の声 演技・ダンス未経験でも安心してレッスン始められました!

演技もダンスも未経験からスタート!

演技は一回もやったことがない
未経験からスタートしたYちゃん

演技レッスンというと
台本や台詞のお稽古がメインになると思っていたら
表現者として自分のテンションを上げることからスタートしたことに驚いたそうです よ。
テンションが上がると
【緊張】が【ワクワク】になり
受験本番も、楽しむことを忘れずに、できたそうです。

Q.始めてスタジオに来た時の印象は?

台本やセリフの勉強をすると思っていました。
そしたら、テンションを上げることからスタートしたので
びっくりしました。

Q.印象的だったレッスン内容は?

感情の解放・感情の爆発レッスンです。
【笑う】【泣く】【怒る】などの感情を、みんなで大きな声で、出し合っていきました。
「うまくやろう」とか、「間違えたらどうしよう」という事を考える間もなく
一生懸命そのことをやろうとすることで
終わった後、一皮むけた感覚がありました。

この【感情解放レッスン】のおかげで
受験当日も、緊張せずに楽しめたと思います。

Q.役に立ったレッスン内容は?

エチュードは役に立ちました。
わたしは、台本の読解が苦手で、セリフだけだと読み取れないこともあるのですが
エチュードをすると、感情の流れが理解できました。
また、想像の幅も広がりました。

受験生の皆さんにメッセージをお願いします!

s-263383.jpg 受験は、緊張すると思いますが
緊張をワクワクに変えて
自分のテンションは、自分で上げて頑張ってください。

Yチャンのように
演技未経験・テンションをあげられない!・緊張する~!という受験生の方
今からすぐに、演技レッスンスタートしてくださいね。

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら

アーカイブ 全て見る
サイト トップへ