演技の受験・オーディション対策BLOG

s-230655.jpg

演技したい!だけどなんかうまく表現できない【演技初心者のため】の自分の殻を破る練習法!

人見知り、緊張しいだけど演技したい

受験生の中には
演技をしたいという気持ちはあっても
人前が苦手で、なかなか表現が表に出ないという方もいらっしゃもいます。

自分は演技に向いていないのでは...?
と、思う方もいると思いますが、安心してください。

実は、これまでの受験生の殆どが、【演技をしたい】【けれど何となく表現出来ない】という葛藤を抱えていました。

その心の葛藤、乗り越える経験は
今後あなたが演じる上で非常に大切な経験になること間違い無しです。

最初は出来なくて当たり前
例え、今の自分は受験やオーディション受かるキャラクターではなかったとしても
受かるキャラクターにこれからなれる可能性は十分あります。

恥ずかしさの殻を破るレッスン

今回の殻を破るレッスンは、以下の方法を取り上げました。

①クラップゲーム
仲間とクラップを合わせます。
アイコンタクトをし、息を合わせていきましょう。
慣れてきたら、テンポを上げたり、クラップのバリエーションを変えてみましょう。
間違えても、外れても、みんなで楽しみます!

②共通点を探せ!自己紹介ゲーム
ペアになった人と、共通点を探します。
3つ見つかったら、座ります。
早く3つの共通点を見つけたチームが勝ち!

③最後に、エチュードをやってみましょう。
相手の発信をよく見て、相手の言葉をよく聞いて、短いストーリーを作ってみましょう。
どんなお話でもOK!

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら


<>br/

アーカイブ 全て見る
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み