演技の受験・オーディション対策BLOG

s-216394.jpg

自己肯定感 爆上がり!コミュニケーション下手・演技初心者の【怖い】をなくす演技レッスン

失敗したらどうしよう...の呪縛

演技初心者にとって、 「人前で何かをやりたい!」という気持ちと共に
「失敗したらどうしよう」「怖い」という気持ちも漏れなくセットで付いてきます。

ですが
このように気持ちにブレーキがかかると、なかなか思うように表現することが出来ませんよね。
「私なんか...」という自己否定の気持ちが、 「失敗したら...」という不安に繋がっています。

そんな初心者さんの壁を取っ払って、 もっと自分を表現することを楽しめるようになるには、【ゲーム感覚】でレッスンを行うのが1番‼️ ゲームならば、失敗してもへっちゃら
だってゲームだもんと、割り切ることが出来るはず

今回のゲームは、【連想ゲーム】 パッと思い浮かんだ言葉を喋っていきます。 
コツは、【頭で考えない】こと 頭で考えると、せっかく1番最初に思い浮かんだ言葉を消して「もっと良いことを言おう」「こんな答えじゃダメだ」と自己否定に走ってしまいます。

自分の意見を自分で否定しない,自己肯定感を上げること、が
表現を楽しめるようになるコツです。 

やり方 

①1人1つずつ単語をまわしていく 
②前の人から連想する単語をまわしていく 
③分からない時は【パス】でもOK 
④テンポ良く回していきましょう 

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら

アーカイブ 全て見る
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み