演技の受験・オーディション対策BLOG

A6612CE6-01B2-4142-B771-4699CDA92340.jpeg

日本大学芸術学部映画学科の実技対策で合格したレッスン生の勉強方法がこれだ


緊張せず実技試験が出来た理由

ずばり、それは、演技レッスン中に言われて、書いていた【演技ノート】の存在です。
と語ってくれたのは、推薦試験で、日芸の映画・演技に合格したMさんsign03

演技クラスでは、面接対策の一環としても、【レッスンについてフィードバック】する話す時間
そして、それを【文字に残す時間】を十分に取っています。

Mさんは、試験当日に【演技ノート】を読み返し、初心にかえることで、緊張せず、実技に臨めたそうです。

演技未経験ながら、自ら学びに行くレッスン中の積極的な姿勢は、みんなのお手本でした❤️

レッスンで使用してきたノートは、
試験の待ち時間にも読み返し、
私はちゃんとやってきたんだ❗️という
お守りになったそうです。

80F1900E-C3C3-4FF5-9848-0B0DEB8C34B6.jpeg

歴代のスタジオ生は、全員声を揃えて、【試験はすごく楽しめた】と言っています。
何もやらずに臨むよりも、
「レッスンをしてきた」というその経験こそが自信・安心感につながるのですね。

また、映画学科志望のMさんですが、
スタジオでは演劇学科も映画学科も、
そして日芸志望以外の生徒さんも一緒にレッスンを行います。

大学によって過去問題も色々ですが、
アプローチが異なるものの、演技の基本は変わりません。
志望学科だけでなく、色々な大学、学科の対策をすることで、表現の幅も広がった、と
合格したMさんも実感してくれています

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら

アーカイブ 全て見る
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み