演技の受験・オーディション対策BLOG

s-186764.jpg

相手を受け入れて、表現の幅を広げる 【今を生きる】演技エチュード!!



自分勝手になってしまう...

演技をしよう!とすると、 どうしても【自分がどうやろうか】考えてしまいがち。 ですが、日常生活では、 相手の空気感や表情など、相手から何らかの影響を受けて、自分自身を変化させています。 それを【相手を受け入れる】と言います。 日常生活で行なっている感覚を、 台本があり次の展開が分かっている状態の演技中でも、忘れないようにしていきましょう。 相手を受け入れると、 自分だけでは思い付かなかったような展開になったりと、 可能性が一気に広がりますね。 相手に合わせるだけでなく、 押したり、引いたりしながら、 自分だけの固定概念にとらわれず、 自分が思うよりも何倍も何十倍もの見方が出来ることを、シアターゲームで実感していきましょう。 s-186616.jpg

やり方

レベル1 ①Aがポーズ、Bがポーズ ②Cが、ABのポーズを見て題名をつける ④Dが、ABのうちの1人と入れ替わり、違う絵を作る ⑤Cは、新たに出来た絵を見て、違う題名をつける レベル2 ①ABがエチュード(即興芝居)を行う ②合図でABが止まる ③Cが、ABどちらかと入れ替わり、違う絵を作る ④新たに出来た絵で、違うストーリーのエチュードを行う
s-186617.jpg

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら


アーカイブ 全て見る
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み