IZUMIの豆知識

手がびよ~んと 伸びるトレーニング【ダンス初心者】のお悩み解決!

s-233729.jpg

上手く見えるダンスとは?

上手く見えるダンスって、何だと思いますか?
身体のしなやかさ
身体の強さ
リズムの取り方
スタイルの良さ
ダンスのセンス

キリがありませんね~。

そこで今回は【手の長さ】に着目しました。

肩ではなく背中から伸びている手は、長くしなやかに見えますね。
・肩が上がる
・手の表現が固い
・手が短い

そんな悩みの方は、今回のトレーニングで、長くしなやかな手を獲得していきましょう。

やり方

《用意するもの》
・ハーフカット または、本やイス
 その上に座り、少し高さを作ります。
・ストレッチポール または傘やタオル
 両手で持って、腕の伸びを作ります。

①ハーフカットに座り、足はできるだけ開く
②腰を引き上げ、伸ばす
③両手にストレッチポールを持ち、バンザイ
④骨盤から手まで、まっすぐのまま
上体を右へ倒す→戻す→左へ→戻す
テンポをだんだん速くする
⑤さらに倒した時、戻したとき
ヒジを曲げ伸ばし
テンポをだんだん速くする
終わった後、何も持たずに腕を動かしてみてください。
自分の腕が、すごく軽くなっているのが分かるはず!

体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
腹筋編⇒こちら
股関節編⇒こちら
足・お尻編⇒こちら
背中・二の腕編⇒こちら
肩甲骨・首編⇒こちら
腰編⇒こちら
筋膜リリース編⇒こちら


アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み