IZUMIの豆知識

日本大学芸術学部演劇学科演技コース 一般推薦入試(2018) 2年間の受験対策で感じた、使えるスキルとは?受験体験記

S__48029738.jpg

面接

一人3~5分
時間が長くても短くても、合否には関係ありませんと、先生からお話がありました。

面接対策の詳細⇒コチラ

音感リズム感(身体表現) 

ウォーミングアップ
舞台中央(ヘソ)まで走り止まる→転ぶ→走る を2回。

・内容→
次に、楽器を飲み込み、楽器になったように表現する。
その際音はかかっているけれども合わせなくて良い。

歌唱

1分間の歌唱と表現。

606.jpg

演技

セリフをもらって3分間練習あり
1人づつ部屋に入って実施
セリフの紙は再度渡されるので、暗記の必要はない

即興演技は、自分の一人前の人が試験している時に課題を渡される。
考える時間は1〜3分。

即興は前の人が試験してる間のみ、試験内容を見ることが出来る
幼少期の思い出を三つの動き(ストップモーション)で表して、動きにタイトルをつけるというものでした。

29832.jpg

傾向と対策

待ち時間が長い人もいます。
緊張しがちな人は、軽く動いたり、周囲の人とお話しするなど、平常心を保つ事をお勧めします。
演技エチュードは、身体に楽器を飲み込んだつもりで表現する。
発想や思い切りの良さ、楽しむことを忘れずに表現を楽しんでください。

身体表現は、特別難しいことではなく、基礎体力や体幹を見られてます。
緊張せず、落ち着いていけば大丈夫ですよ。

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら

アーカイブ
サイト トップへ
Total Performance lesson Izmic Be STUDIO

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

お問い合わせ

体験レッスンお申込み