月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技 > 【日芸志望者全員合格率100%】関西からオンラインで演技受験 日芸対策 粘り勝ちの一般二期合格

IZUMIの豆知識

< 【日芸対策】韓国からの留学生・オンライン地方の受験生 長期休暇(ゴールデンウィーク)を利用して受験対策の集中レッスン 日芸合格を目指す受験生よ集まれ!  |  一覧へ戻る  |  ハーフカットとチューブの応用トレーニング 片足たちの安定で回れるようになる >

【日芸志望者全員合格率100%】関西からオンラインで演技受験 日芸対策 粘り勝ちの一般二期合格

日本大学 芸術学部演劇学科演技コース 合格
合格の秘訣を語る 
演技実技対策レッスン内容

S__36413473.jpg


出来ない事を楽しんだ受験体験


はじめは皆んな臆病になる

私レッスンをはじめたばかりの頃は、

怖くて積極的にレッスンに参加することが出来ませんでした。


でも、演技レッスンの中で、メンタルコントロールを学んだり、

とにかくめげずに続けた結果、演劇自体が好きになり、

「もっと練習したい!」「上手くなりたい!」と、考え方がポジティブになりました。


一期不合格から変えたこと

私は、一般入試一期で補欠でしたが、結局繰り上げにならず不合格でした。

思えば、一期の時は、楽しめた反面、

「とにかくやらなきゃ」ということで頭がいっぱいだったと思います。


一期と二期の間は、具体的にクラスと個人レッスンのレッスン量を増やす他、

レッスン後のノート整理や復習を今まで以上にしっかりやり、

疑問を残さないように、心がけました。


毎回後悔のないようにレッスンするようにしたので、

二期は緊張よりも、「今回はどんな問題が来るんだろう」

「どんなことを聞かれるんだろう」とワクワクし、

「はやく試験を受けたい!」とまで思えるようになりました。




いつから始めた?

高校3年生 11月下旬

受講クラス

金曜の1時間演技オンラインクラスを中心に参加

年明けから、
平日1時間の演技クラス、日曜3時間の演技クラスに、
ライブ配信レッスンで参加

年末年始、試験1週間前に上京し、
スタジオでダンス・体幹トレーニング、演技クラスを受講

個人レッスンは、週1回程度オンラインで1時間
上京時の個人レッスンは、1時間〜2時間をほぼ毎日受講

演技経験

高校の部活動で2年間演劇部に所属


私が合格した理由

一期の時から成長したと、思ってもらえたからだと思います。
先述の通り、一期では、大きな声を出せず、笑顔もぎこちなかったと思います。

ですが、二期では、「今この試験を楽しんでいるんだ」というのを、
全身から出そうとしました。
具体的には、一期で満足にいかなかった
声と笑顔を頑張りました。

受験生へのメッセージ

合格はしたものの、もっと早く対策を始めていればよかったという後悔も
多少あります。
イヅミックのことは前々からHPを見ていましたが、
いろいろなタイミングやコロナや地方在住を理由に
後回しにしていたと思います。

受験は、人生で一度の大イベントです。
とにかく後悔のないようにやるべきだったと思いました。
それは、レッスンの受け方も、本番も同じです。
地方だから、コロナだから、出来ないと思わずに・・・

真剣さも大切ですが、何より楽しむ気持ちも忘れずに、
失敗を恐れずに、受験期も試験本番も乗り越えてほしいと思います。

S__36413470.jpg


レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 【日芸対策】韓国からの留学生・オンライン地方の受験生 長期休暇(ゴールデンウィーク)を利用して受験対策の集中レッスン 日芸合格を目指す受験生よ集まれ!  |  一覧へ戻る  |  ハーフカットとチューブの応用トレーニング 片足たちの安定で回れるようになる >

同じカテゴリの記事

s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


2023/05/08プランク アレンジ3種 キツイけど効果大!レベルアップしたい方向き

ダンサー・アスリート向けのキツメ体幹トレーニング Planckは人気の体幹トレーニングです。 腕立て伏せのような状態で、手のひらではなく、肘を着けた状態のトレーニングです。 今回は、そのPlanckのアレンジトレーニング3種類ご紹介し...

詳しくはこちら


< 【日芸対策】韓国からの留学生・オンライン地方の受験生 長期休暇(ゴールデンウィーク)を利用して受験対策の集中レッスン 日芸合格を目指す受験生よ集まれ!  |  一覧へ戻る  |  ハーフカットとチューブの応用トレーニング 片足たちの安定で回れるようになる >

 

このページのトップへ