月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 【日芸志望者全員合格の秘訣】 感性・感覚だけに頼れない 日芸対策が絶対必要な理由

IZUMIの豆知識

< ダンサーの為の股関節チューブトレーニング 可動域が飛躍的に上がる魔法のストレッチ  |  一覧へ戻る  |  トゥータッチはお腹を縦に割るのに効果的な腹筋運動です。体幹トレーニングクラスで実践 >

【日芸志望者全員合格の秘訣】 感性・感覚だけに頼れない 日芸対策が絶対必要な理由

日本大学 芸術学部演劇学科演技コース 合格
合格の秘訣を語る 
演技実技対策レッスン内容

S__35454988.jpg


他者の視線を意識する事でレベルアップ


演技レッスンが必要な理由

レッスンを受けるまでは、自分の実力・感性だけで、

受験に臨めると思っていました。


ですが、レッスンを受けてみると、

自分の自信の9割が全く根拠がないものだったと痛感しました。


レッスンを受けると、他人から見た自分の弱点を具体的に知ることが出来ました。

自分を分析し、演技の技術を身につけていくには、

他人の目・他人の評価は絶対に必要だと思いました。


だからこそ、レッスンはしておくべき!と思います。


月謝制度を使って面接票や小論文対策が出来た

私は、夏に入会してから半年間、

月謝割引制度を利用してレッスンを受けていました。


月謝生の宿題として、毎月レッスンの学びをレポート提出していました。

はじめは、レポートを書くのが苦手で、たくさんダメだしを頂きました。


ですが、そのおかげで、他人が見てわかりやすい文章の書き方がわかり、

何より、「文章を書く」ことに慣れて、小論文対策にもなりました。


また、文章化することで、自分の頭が整理され、

学びが深くなったと思います。




いつから始めた?

高校3年生 8月下旬
夏期講習をきっかけに入会しました。

受講クラス

日曜の3時間演技クラス
土曜の1時間45分ダンスクラス

月に数回、体幹トレーニングクラスも追加受講

演技経験

なし



私が合格した理由

物怖じせずに、楽しんでいる姿勢
見せることが出来たからだと思います。
実技試験や面接では、どんな課題や質問が設けられても、
笑顔で楽しんで試験を受けることを心がけてました。

特に、ダンスの試験の時、休憩時間に一人で練習していたら、
先生に声をかけてもらい、分からないところを教えて頂きました。

休憩時間中も見られていることを意識し、
また、普段のレッスンでも休憩やレッスン後に
自主練する習慣が身についていたので、よかったと思いました。

受験生へのメッセージ

辛くて逃げたくなっても、大抵のことは
一時の気の迷いに過ぎなかったと今となっては思います。

また、周りの先輩や仲間がいたので、良きライバルという感じで、
負けない気持ちもありながら、お互い励ましあうことが出来ました。

大学は自分の夢を叶えるための通過点です。
自分を信じて、先生や仲間を信じて、
やるべきことを最後までやりきってください!


S__35454990.jpg


レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< ダンサーの為の股関節チューブトレーニング 可動域が飛躍的に上がる魔法のストレッチ  |  一覧へ戻る  |  トゥータッチはお腹を縦に割るのに効果的な腹筋運動です。体幹トレーニングクラスで実践 >

同じカテゴリの記事

s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


2023/05/08プランク アレンジ3種 キツイけど効果大!レベルアップしたい方向き

ダンサー・アスリート向けのキツメ体幹トレーニング Planckは人気の体幹トレーニングです。 腕立て伏せのような状態で、手のひらではなく、肘を着けた状態のトレーニングです。 今回は、そのPlanckのアレンジトレーニング3種類ご紹介し...

詳しくはこちら


< ダンサーの為の股関節チューブトレーニング 可動域が飛躍的に上がる魔法のストレッチ  |  一覧へ戻る  |  トゥータッチはお腹を縦に割るのに効果的な腹筋運動です。体幹トレーニングクラスで実践 >

 

このページのトップへ