月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 【日芸対策・演技専門スタジオの実績】日本大学芸術学部・多摩美術大学・等演劇系の受験生の皆さま オンライン演技やスタジオレッスンについて

IZUMIの豆知識

< スピッツの【チェリー】をどう歌うか?演技レッスンで歌唱を使った表現の多様性を学ぶ高校生が、驚きの結果に  |  一覧へ戻る  |  肩胛骨が軽くなる魔法のストレッチ 秘密はオバケの動きにある 会社でも、隙間時間で出来る簡単な運動で肩こり解消 >

【日芸対策・演技専門スタジオの実績】日本大学芸術学部・多摩美術大学・等演劇系の受験生の皆さま オンライン演技やスタジオレッスンについて

高い合格率の秘密は徹底した個別指導です
多くの生徒が座ったままで順番待ってレッスンすることはありません。
演技レッスンは個人へのダメ出しが大切だからです

niko7.jpg

演技未経験と経験者に差があるのか?

【演技未経験でも平気ですか?】
よくあるご質問です。

日芸のホームページにも記載がありますが、試験は未経験者でも十分に対応できる内容と書いてあります。

しかし、受験生の全員が声を大にして言ってることは
【受験対策のレッスン】は必ずした方が良い、と言うことです。

受験日、緊張したままセリフを言ったり、歌を歌ったり、即興でお芝居したり...
想像してみてください。過去問題をやってみてください。

どうですか?
怖いですよね...

また、演劇部だった受験生ほど、レッスンする中でショックを受け、演技の基礎の重要性を実感したりしてます (苦笑)

学生演技と受験で必要な演技を、再確認していきましょう


17765.jpg


日芸命のレッスン内容が高い合格率のカギ

日芸出身の講師がレッスンに当たります。

現・日本大学芸術学部・演劇学科教授であられる藤崎先生の演技の本を教材に、過去問題や応用力までレッスンをしていきます。

受験では、演技だけを見られているのではありません。
人として、集団活動を行う仲間としての資質も大きく問われていきます。

その為、当スタジオのレッスンでは、仲間との協調性を重視しながら、切磋琢磨しあえ、お互いの成長や成功を心から喜びあえるように指導しています。

合格への近道は、演技力だけではなく、人間力を見られている事を忘れないでください。



勉強とレッスンのバランス

【推薦が取れる点数に達していません】
こちらも多く耳にします。
勉強もレッスンも早めにスタートしてください。

最低でも高校3年生になったら本格的にレッスンをお勧めします。

また、勉強に不安がある方は、何を今すべきか?バランスも大事です。


■ 受験生Aさんの場合

  成績が非常に悪かったAさんは、中学3年生から受験対策で演技レッスンを始めました。
  クラブ活動も精力的に行っていて、勉強も演技レッスンも中途半端になり成績が上がらず高校2年生からはクラブをやめて、その空いた時間で勉強とレッスンに集中し始めました。
すると、成績も演技力もアップしていきました。
成績に不安がある受験生でクラブ活動などの学校での活動時間が多い方は、そのバランスを見直してみてください。

クラブも大事です。しかし、高校生活は終わりが来ます。
受験は、将来へつながる、これからの時間がそこにはあります。


■ 受験生Aさんのコメント

私も成績が悪く基礎がガタガタの状態から始めました。

・本格的に勉強を始めたのは9月らいからです。

・偏差値は初めは2、3割から最終的に7割まで上がりました!

・イヅミックは週1でダンスと演技、塾は週3英語を重点的にやってました。

・追い込みの時期は1日10時間くらいは勉強していたと思います。
とにかく反復で過去問を解きまくったり基礎問題集をやりました。
日芸の問題は日東駒専レベルの基礎プラス少しの応用の意地悪ではない問題が多いのでとにかく基礎を固めれば大事だと思います!
(少し上智大学の入試に似ていますね。)

・基礎が固まって点数が上がったのは11月らへんだったと思います。
上がるまでは不安だとは思いますが、とにかく単語は絶対大切なので毎日欠かさずやってみてください!

・演技未経験の場合はきちんと演技を習うことは大事だと思います。
ですが、あまりにも勉強を疎かにしすぎると後からが本当に大変なのでちょこちょこ両立していくといいと思います!

・今年の入試を見ていただくとわかりますが、リズム試験や身体表現がかなり多いです。
なので基礎的な体力作りやリズム感はつけておいた方がいいですね。


二兎を追うもの一兎も得ず
31067.jpg



オンライン演技レッスン

地方の受験生・スタジオに来れない受験生もご参加できます。
オンライン専用の演技レッスンの他にも、スタジオレッスンをリモートでつないで一緒に受講可能です。

・演技
・身体表現対策としてダンスクラス
・体幹トレーニングクラス

スタジオ受験生➡
演技クラス以外にも、ダンスや体幹クラスを受講する方が多いです。
お月謝制度で割引にする方もいらっしゃいます。


地方の受験生➡
GWや夏休みなどの長期休暇で上京しホテルなどに滞在して集中的にレッスンしています。
個人レッスンもありますので、上京の際には、徹底的に苦手克服をしましょう。


レッスンは全てチケット制なので、自由選択が出来ます。

レッスン料金は、個人により全く異なりますので、多くレッスンするほど安くなりますので、月謝割引制度など、以下のリンクから詳細はご覧ください。

S__26419206.jpg

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< スピッツの【チェリー】をどう歌うか?演技レッスンで歌唱を使った表現の多様性を学ぶ高校生が、驚きの結果に  |  一覧へ戻る  |  肩胛骨が軽くなる魔法のストレッチ 秘密はオバケの動きにある 会社でも、隙間時間で出来る簡単な運動で肩こり解消 >

同じカテゴリの記事

s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


2023/05/08プランク アレンジ3種 キツイけど効果大!レベルアップしたい方向き

ダンサー・アスリート向けのキツメ体幹トレーニング Planckは人気の体幹トレーニングです。 腕立て伏せのような状態で、手のひらではなく、肘を着けた状態のトレーニングです。 今回は、そのPlanckのアレンジトレーニング3種類ご紹介し...

詳しくはこちら


< スピッツの【チェリー】をどう歌うか?演技レッスンで歌唱を使った表現の多様性を学ぶ高校生が、驚きの結果に  |  一覧へ戻る  |  肩胛骨が軽くなる魔法のストレッチ 秘密はオバケの動きにある 会社でも、隙間時間で出来る簡単な運動で肩こり解消 >

 

このページのトップへ