月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 日芸 多摩美 大学受験やオーディション 合格の秘訣は【ニジュースタイル】のレッスン

IZUMIの豆知識

< 【氷】を使って演技の感情コントロールレッスン、【NiziUスタイル】はリモートでも健在。地方の受験生も東京の仲間と心は一つ!  |  一覧へ戻る  |  日芸など演劇系大学現役合格率83%の演技レッスン 演技実技課題の読み解き方を過去問実践で学ぶ >

日芸 多摩美 大学受験やオーディション 合格の秘訣は【ニジュースタイル】のレッスン

NiziU(ニジュー)スタイルのレッスンが合格の近道

S__30556230.jpg


★本番で力を発揮するための事前準備とは

こんにちは!
受験生の月謝割引制度で演技とダンスレッスンを受けている、
高校3年生のMです。

一般入試目前!演技もダンスも8月に始めて、5ヶ月。
自分でもかなり上達し、体力もついたと思います。

ですが、私に決定的に足りないのは、それだけではなかったのです・・・!


当日のことを考えるから、今すべきことがわかる


★当日、後悔なく出来る?

今月はシミュレーションの大切さについて学びました。

ある日のレッスンで、筋トレと柔軟を交互に沢山した日がありました。
終盤で股関節の柔軟をしようとした時に、
急に鼠径部がつってしまいました。
当然その後はしばらく休憩が必要な状況でした。

何が原因かと言うと、レッスン前の準備運動が足りなかったことと
普段からの全身の筋トレ量の少なさです。

がつりやすいのなら普段から考えて筋トレをする必要があるし、
もしこの日が受験日だったとしたら、
もっと汗をかくくらい準備運動をしたはずです。

もし受験日にこういうことがあったら、
きっと後悔してもしきれないと思います。

また、私は振り付けを教わって覚えてから、
1人で踊ることになるとパニックで全く動けなくなることがあります。

原因は、練習の時に、自分ではなく、
先生や他の人をずっと見て練習しているからです。

そういう練習の仕方をしていると、
1人で踊る時に、自分がどういう動きをしていたのかが分からなくて、
踊れなくなってしまうということに気がつきました。

踊る時は、見本ばかり真似しようとするのではなく、
自分なりにどう踊りたいのかをシミュレーションしながら、
自分と向き合って練習することが必要だと思いました。



★受験対策は何故必要なのか?

私は、8月にイヅミックに入会しました。
日芸に入りたいと思いましたが、演技の経験がなく。。。
だから今すぐ受験対策をしよう!と思い、入会しました。

これも、後悔しないための最善策、本番想定力だと思います。
受験対策をしようと思って、門を叩いて本当に良かったと心底思います。

今は、入試本番に向けて、後悔がないように、
どうしたら、ベストコンディションで臨めるかを考え、
準備する大事な時期です。

受験当日の雰囲気、気温、行き方、時間、体の状態など、
絶えずシミュレーションをして、
絶対に後悔がない過ごし方をしようとおもいます。


S__30556231.jpg




NiziUスタイルとは? 

大学受験はライバルに負けない事ではないと痛感したのが、このスタジオのレッスンでした。

まさに、【ニジュースタイル】

気になる方は是非➡ココをクッリク


レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 【氷】を使って演技の感情コントロールレッスン、【NiziUスタイル】はリモートでも健在。地方の受験生も東京の仲間と心は一つ!  |  一覧へ戻る  |  日芸など演劇系大学現役合格率83%の演技レッスン 演技実技課題の読み解き方を過去問実践で学ぶ >

同じカテゴリの記事

s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


2023/05/08プランク アレンジ3種 キツイけど効果大!レベルアップしたい方向き

ダンサー・アスリート向けのキツメ体幹トレーニング Planckは人気の体幹トレーニングです。 腕立て伏せのような状態で、手のひらではなく、肘を着けた状態のトレーニングです。 今回は、そのPlanckのアレンジトレーニング3種類ご紹介し...

詳しくはこちら


< 【氷】を使って演技の感情コントロールレッスン、【NiziUスタイル】はリモートでも健在。地方の受験生も東京の仲間と心は一つ!  |  一覧へ戻る  |  日芸など演劇系大学現役合格率83%の演技レッスン 演技実技課題の読み解き方を過去問実践で学ぶ >

 

このページのトップへ