月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 個人レッスンしたら、考え方が変わり、そのことでレッスンの吸収が早くなりました

IZUMIの豆知識

< 子役の演技レッスンで育脳 身体であっちむいてホイ! 大人気のゲーム感覚のアップで集中力を鍛える  |  一覧へ戻る  |  6歳までに脳の9割は作られる!演技レッスンで育脳を! 子役の【ダメダメ選手権】大人気のゲームで演技力を鍛える >

個人レッスンしたら、考え方が変わり、そのことでレッスンの吸収が早くなりました

mami38.jpg
三重県から、日芸対策で、上京したMちゃん。
緊張しすぎで、ガチガチでしたが、東京の仲間に会えて、不安が吹き飛んだようです。

自分の殻を破れない受験生は多いです。
Mチャンもその一人。

個人レッスンや、周囲の支えもあり、経験を重ねることで、表情も大変明るくなりました。
考え方が変わることで、全てが良い方向へ流れ始めたようです。

受験まで、数少ないレッスンですが、頑張れ~~

受験対策のきっかけ

私は日芸の総合型選抜の書類選考で落てました。

後は一般試験しかないのにこのままでは絶対に落ちてしまう、
他の受験生の子達と差をつけて絶対に合格したいと思ったからです。

オンラインとの違い

上京前のオンラインレッスンではどうしても電波やタイムラグでちゃんと先生の話が聞けなかったり着いていけませんでした。
しかし、ジャズダンスや演技、体幹などのクラスを実際にスタジオで受けるとオンラインでは感じられなかったスピード感を実感!

「やれるかな?」「大丈夫かな?」という不安よりも「やらなくちゃだめだ!」「絶対に追いつくぞ!」という思いの方が強くなりました。

レッスンごとにできることが増えてきました!

また、自分が心配していた以上に気軽に同じ受験の子達とも受験の対策やプライベートなことでも話が出来て、オンラインの時よりも楽しくレッスンに参加できました!

東京の仲間とレッスンすることは全然不安ではありませんでした。

21600.jpg

個人レッスンはすごいです!

私はオンラインの個人レッスンの時に、先生に「ネガティブな考え方はやめて、出来なかったことよりも出来たことを、そして自分が次に成功するために何が必要かを考えなさい」と言われてきました。

東京で、個人レッスンンをしていただき、改めて、物事の考え方をしっかり学びました。
直接指導を受けることで、先生に言われたことが明確になりました。
そして、向きな考え方ができるようになりました!
またスタジオの個人レッスンを受けた後、顔が変わりました。
前は硬くて暗い表情で、人との間に壁があるような感じでした。

しかし、レッスンを受けた後はリラックスして、正反対な明るくハキハキとした喋り方になりました!
そのうえ、レッスンしていても、出来なくても楽しくなりました。

これはレッスン後に家族や地元の友人と電話した時にも

「明るくなったね!」「すごく変わった!」

と言われて一番自分が変われたことだと思います!
自分でも驚くほどの変化です。ありがとうございます。

レッスンで深く学んだこと

レッスンでは演技においても受験においても自分の伝えたいことを具体的にすることで役や自分の動機と目的が結びついてより人に伝わりやすくなるのだということを学びました!
レッスンでは演技においても受験においても自分の伝えたいことを具体的にすることで役や自分の動機と目的が結びついてより人に伝わりやすくなるのだということを学びました!

21606.jpg

受験対策に向けて

私は自分で受験のための準備に踏み込めなくてスタートダッシュで大きく遅れを取り不安になりました。

でも上京してレッスンを受けて自分の中で考え方が変わってできることが増えました!

きっと遅くても自分で勇気を出して一歩踏み出せたから得られた成果だと思います!

自分が何をすべきかがわかり、考え方も良くなったのなら後はひたすらレッスンでの教えを吸収して受験で発揮するのみです。

日芸合格のために今できることに全力で取り組みます!!

21597.jpg

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら


カテゴリ:

< 子役の演技レッスンで育脳 身体であっちむいてホイ! 大人気のゲーム感覚のアップで集中力を鍛える  |  一覧へ戻る  |  6歳までに脳の9割は作られる!演技レッスンで育脳を! 子役の【ダメダメ選手権】大人気のゲームで演技力を鍛える >

同じカテゴリの記事

IMG_0524.jpeg

2023/08/15【大人演技】短いセリフのショートコントにチャレンジ!

大人趣味演技クラスで、ショートコントやってみた! 演技は初めて。でもいつかは発表会等台本やってみたい、と意欲満々の大人クラスの皆さん。 セリフ覚えられない 口が回らない 腰がいたい 手が上がらない まーまー色々ありますが~ でも、演じ...

詳しくはこちら


s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


< 子役の演技レッスンで育脳 身体であっちむいてホイ! 大人気のゲーム感覚のアップで集中力を鍛える  |  一覧へ戻る  |  6歳までに脳の9割は作られる!演技レッスンで育脳を! 子役の【ダメダメ選手権】大人気のゲームで演技力を鍛える >

 

このページのトップへ