月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 【日芸対策】日本大学芸術学部演劇学科演技コースに推薦で合格したAチャン、日芸合格する人ってどんなタイプか?深堀してみた

IZUMIの豆知識

< 子供演技 5才セリフ~セリフがない時どうする? 聞く演技のレッスンをすると飛躍的にオーディション通過率がアップ。ママが絶対してはいけない事は!?  |  一覧へ戻る  |  【日芸対策】面接で合格に近づく演技の受験対策!演技に必要な面接力を上げる重要なポイント >

【日芸対策】日本大学芸術学部演劇学科演技コースに推薦で合格したAチャン、日芸合格する人ってどんなタイプか?深堀してみた

日芸対策・推薦で日芸合格を勝ち取った
合格者に共通している事が実はあったsign03

18960.jpg
日芸は倍率が高いです。
入りずらいという理由で、日芸をあきらめる受験生は多いです。

戦う前に、あきらめてる人には、基本、【そんなことないよ、頑張れば?】とは言いません。

倍率が高くて難関校だから、と言ってる時点で、戦いに負けてるので、そこから、合格に導くのは結構、難しいです。



【合格する人】の雰囲気は?

何年も、受験生を見ていると、あった瞬間に【日芸合格者】の雰囲気が分かる感じがします。特に、女子の場合は強く感じます。

1 とにかく明るい
2 屈託なく笑う
3 ご父兄も明るい

です。

極力、一度はご父兄に直接会って、お話しすることを心掛けています。

付き添いで来られるのは、ほとんどがお母様です。

そのご父兄も、何となく【日芸合格者のママ】の雰囲気があります。

1 明るい
2 子供の夢を応援している一番のファン
3 レッスンはスタジオに任せてくれる雰囲気をお持ちのご父兄

です。



「合格する人」の共共通点は?

これは、沢山ありますが、絶対なのが、初動が早い人です。

例えば、

・ ラインの返事が早い。
・ 頼んだことなど対応が早い。
・ 宿題の提出が早い。

【初動が早い】ということは【行動力がある】と匹敵します。

早く対応していれば、例えばそこに敗があっても、修正する時間があります。

なので、早い対応が出来る、行動力がある人は、チャンスが人より多いということです。


S__26026081.jpg



「合格する人」は演技が下手な人

演技レッスンは人前で、自分を表現することです。
恥ずかしさが付いて回ります。

その時に、恥ずかしさが勝ってしまう人は、目的を忘れてる人です。

目の前の課題をこなすことが目的ではありません。

役者になること
大学に合格する事

が目標だとしたら、今取り組んでいる課題が出来なくても、問題ではありません。

「何のために、今、恥ずかしい思いをしてるのか?」
「何のためにレッスンしてるのか?」

それらを忘れない人は、【合格する人】に近い人です。
自信がつくまで、行動できない、頭で考えてばかりで、実行に移せない。

こういった、完璧主義者は伸びません。

たとえ、自分の演技が下手だと思えて尻込みしてしまう時でも、
勇気をもってレッスン出来る人は【合格に近い人】と言えます。




「合格する人」は忍耐強い人

先に、述べたように、演技レッスンは人前に自分をさらし、見世物になっている状態で行われます。

人前で、ダメなところを注意されます。
恥ずかしさと、悔しさと、情けなさと・・・・

沢山の感情でつぶされそうになる感覚を持つ受験生も少なくはありません。

「不合格」以前に、「レッスンが続かない」受験生も・・・

なので、合格をつかみ取るまでの、険しい道のりを放棄しない、忍耐強さは必須です。




「合格したAちゃん」は、こんな人

「合格者のタイプ」でないなら、タイプになればよいのです。
今からでも、合格者の雰囲気を身に着けていきましょう。

日芸のリズム感の実際の試験が、15分程度で、8エイトの振り付けを覚えるものでした。

例え出来なくても、明るくチャレンジ出来るかどうか?
試してみてください。

S__26026080.jpg



レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 子供演技 5才セリフ~セリフがない時どうする? 聞く演技のレッスンをすると飛躍的にオーディション通過率がアップ。ママが絶対してはいけない事は!?  |  一覧へ戻る  |  【日芸対策】面接で合格に近づく演技の受験対策!演技に必要な面接力を上げる重要なポイント >

同じカテゴリの記事

23-12-01-15-35-48-359_deco_copy_680x510.jpg

2023/12/01日芸合格者からの報告が止まらない 2024年度日芸対策の結果速報

日本大学芸術学部演劇学科日本大学芸術学部映画学科今年は合格者が続出しています日芸の合格者の傾向の第一段としてご報告します※合格者が増えたので、2023/12/1内容を更新しました。◼️映画学科・演技コースオンラインクラスから合格した静岡県か...

詳しくはこちら


23-11-17-14-44-50-373_deco_copy_680x510.jpg

2023/11/17大人の習い事に人気のお芝居・演劇 コミュ力が上がる大人の社交場

大人から始める演技クラスが、趣味のクラス開催。お芝居に興味があって、やっと始められる社会人退職後の趣味の場所演劇は頭と身体を使うので、脳トレになると人気です。レッスンの雰囲気も動画でご紹介していきますので、更新をお待ちください。 目次 ...

詳しくはこちら


IMG_0524.jpeg

2023/08/15【大人演技】短いセリフのショートコントにチャレンジ!

大人趣味演技クラスで、ショートコントやってみた! 演技は初めて。でもいつかは発表会等台本やってみたい、と意欲満々の大人クラスの皆さん。 セリフ覚えられない 口が回らない 腰がいたい 手が上がらない まーまー色々ありますが~ でも、演じ...

詳しくはこちら


s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


< 子供演技 5才セリフ~セリフがない時どうする? 聞く演技のレッスンをすると飛躍的にオーディション通過率がアップ。ママが絶対してはいけない事は!?  |  一覧へ戻る  |  【日芸対策】面接で合格に近づく演技の受験対策!演技に必要な面接力を上げる重要なポイント >

 

このページのトップへ