月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 演技が上手くなる奥の手 > 演技レッスン 想像力と瞬発力を鍛える あいうえお作文 即興力が格段に上がる

IZUMIの豆知識

< 演技レッスン 感情トレーニング 呼吸から感情を湧き上がらせる方法  |  一覧へ戻る  |  演技上達のコツは、脳の活性化 【ひとりじゃんけん】でパフォーマンスアップ脳をつくる >

演技レッスン 想像力と瞬発力を鍛える あいうえお作文 即興力が格段に上がる

出来ない脳を出来る脳にチェンジ
可能性を広げる演技レッスン

act_031-2.jpg

大人になると、ついつい【正解】を探したり、
ありえないようなことを【間違い】と思ってしまったり・・・
そんな経験ありませんか?

演技の世界は、間違いも正解もない世界です。

つまり、自分の中にある可能性を広げることが、
演技をするベースになります。


制約をつくることで、普段考えつかない想像が働く

このレッスンは、必ず「あ行」だけで、「か行」だけでお話をつくるという、
制限された中で行うレッスンです。

制約がないと、一見自由なようですが、
自分の可能性を広げ、想像力を広げるには、
自分の範疇を超えなければなりません。

ピンチの時に一生懸命知恵をしぼるように、
制限された中だからこそ、
普段考えつかないようなことが思い浮かんだりします。

しかも、その思い浮かんだことは、
案外自分の中でしっくりくるようなこともあり、新しい自分に出会えるレッスンです。

子供の語彙を増やすレッスンにも、役立ちます。

37800.jpg


あいうえお作文 レッスン方法


① 【あ】【か】【さ】など、書いたカードを作りましょう。

② 選んだカードの【行】で頭から、シリトリ感覚で、セリフを作りましょう。


レベルアップ⇒
①カードではなく、好きな言葉で、お話をつくることもできます。

②必ず最後は怒る、笑うなど、さらに制約をつけてみましょう

③2人で行う場合、1人は制約があり、もう1人は制約なしで、
 掛け合いセリフにしてみましょう




レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 演技レッスン 感情トレーニング 呼吸から感情を湧き上がらせる方法  |  一覧へ戻る  |  演技上達のコツは、脳の活性化 【ひとりじゃんけん】でパフォーマンスアップ脳をつくる >

同じカテゴリの記事

s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


110940.jpg

2023/04/28<4月だけの特別キャンペーン>プロの俳優を目指す方に向けた本格派演技クラス 新規開講!

目次 【プロが気軽に通える演技レッスン】 【プロの役者になりたい方へ】   1.プロを目指す、本格志向の演技   2.プロに必要な力とは? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 プロが気軽に通える演技レッスン...

詳しくはこちら


23-04-28-04-13-27-884_deco.jpg

2023/04/09第4回の大人演技に、なんと人気相撲YouTuberのあの人が突撃体験にやってきたら、まさかの展開に!

人気ユーチューバー【あみたの相撲ちゃんねる】演技クラスにやってきた相撲に関連する様々な動画をアップし、相撲ファンだけでなく、【スー女】からも絶大の人気のAMITA SUMO DOJOの網谷さんが演技クラスに突撃体験に来てくださいました。...

詳しくはこちら


23-04-20-03-32-44-174_deco.jpg

2023/04/09第3回実験演劇クラス・俳優志望ならやるべきレッスン/【実店舗で買い物】即興劇やったら、発見の連続

上手い演技をする感覚がつかめる実験の仕方があった第3回大人から始める習い事演技クラスで、【実験演劇】やってみた!お芝居未経験の方から、プロを目指す方まで関係なく、演技が上手い人のイメージを聞くと、【自然体】と答えが返ってきました。【自然体...

詳しくはこちら


23-04-14-20-49-12-126_deco.jpg

2023/04/09第2回趣味の演技クラス 20代から60代までコンプリート

演技のアップで、脳が爆発、視界が明るくなるなんて演技って何やるの?と不安で集まった大人の習い事演技レッスン二回目は、新人さん2人が参加して下さいました。本日のメニューは、【緊張を解く方法】つまり、【脳トレ】からスタート!盛り上がること間違...

詳しくはこちら


< 演技レッスン 感情トレーニング 呼吸から感情を湧き上がらせる方法  |  一覧へ戻る  |  演技上達のコツは、脳の活性化 【ひとりじゃんけん】でパフォーマンスアップ脳をつくる >

 

このページのトップへ