月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 受験対策・演技ワークショップ 受験生日記➂ 演技って、やってみると楽しくて難しい。

IZUMIの豆知識

< 演技ワークショップでコミュニケーションを学ぶ 男子・ご父兄の体験コメント  |  一覧へ戻る  |  子供演技レッスン 感情とセリフの学び方 読書して気持ちを学ぼう >

受験対策・演技ワークショップ 受験生日記➂ 演技って、やってみると楽しくて難しい。

 演劇系大学の受験・演技ワークショップ 

コミュニケーション能力・人間力の重要性

59161.jpg



このワークショップでは、演技未経験者・高校2年生も参加してくれました。

そのため、受験への覚悟も決まっていなかったり、進路を迷っている生徒もいました。

その生徒さんが、高校3年生や、日芸の1年生、大人の方とも混じってレッスン出来たことは良かったな~と感じました。

座談会を開催して、進路について、深く考えるキッカケ作りもしました。

大学選びは、その後の人生に大きく影響します。

学科の点数との兼ね合い、家庭の事情、ご父兄の考え
そして、自分の夢...

沢山迷ってほしいです。
そして出した答えなら、後悔はないと言えるまで、考えて進路を決めてください。

最終日のレッスンは、一番の辛い問題を出しました。


 【貴女が、今後、一緒に仲間として演技をしたい人を選ぶ】


チップレッスンをすることで、自分のこと、仲間の中での自分の立ち位置等、考えるようになった生徒たち。

最終日は、一番つらい問題を出しましたが、きっと、受け止め方も学んでくれたと信じています。

点数に出来ないことを学ぶのは、本当に難しいですが、そこを除外視して、役者を語れないと思います。

大学は、人生の通過点です。その先の方が長いです。

ワークショップで出会えた仲間や、自分のこと、何かを感じてくれたら、幸いです




スタジオの生徒としても、周囲に気を使い、一回り大きくなった2人
59170.jpg

 演劇大好きな元気女子のニコちゃんが、クラス参加のレポートをしてくれます。

ご参考にどうぞ~happy01

 

 ~にこ日記・ワークショップ最終日~

にこ.jpg

とうとうワークショップ最終日を迎えてしまいました、、、涙


本日も演技と身体表現の授業を受けました!

初めに体幹のトレーニングをしました!


クラス前後の身体の変化

S__42762250.jpg



最終日のため、いつもよりより集中しよう!と思い、そのおかげか3日感の中で一番床に吸い付く感覚を体験できたのですが、

先生の指示をきちんと聞こうと思ったのですが、聞けていませんでした。


正確に聞こえてるつもりが、自分のことに集中しすぎて、周りのことが聞けていないということでした。

そんな瞬間が何回もあって、

59166.jpg


演技のクラスで、場所が書いてある紙と言葉の紙を引いてポーズをきめてセリフを言う、
というレッスンの時、きちんと止まれていていなかったり、、、。

 

そう思うと、「よく聞く」「よく見る」「しっかり感じる」をさらに「上機嫌に」

というのはわかってるつもりでも、とても難しいです(汗)

ですが、この三日間で私はたしかに気づけた事が沢山あったと思います!

地方からきた受験生の方とお話ししたり、たくさんの方とコミュニケーションをし、自分にないものを持ってる方々とお話しができて、本当に為になるワークショップでした!!!

 

またこのようなワークショップがあれば是非参加したいです!

3日間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!

 

38738.jpg

 

 

 

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

                         体験レッスン申込み




カテゴリ:

< 演技ワークショップでコミュニケーションを学ぶ 男子・ご父兄の体験コメント  |  一覧へ戻る  |  子供演技レッスン 感情とセリフの学び方 読書して気持ちを学ぼう >

同じカテゴリの記事

110942.jpg

2023/04/28<4月の演技デビュー特別キャンペーン>趣味の演劇 大人の習い事を始めるなら4月がお得 新規開講

目次 【大人から始める演劇のメリット】 【役者を目指さない趣味の演劇クラス】   1.習い事の演技クラス   2.演技って何やるの? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 大人から始める演劇のメリット Izm...

詳しくはこちら


110940.jpg

2023/04/28<4月だけの特別キャンペーン>プロの俳優を目指す方に向けた本格派演技クラス 新規開講!

目次 【プロが気軽に通える演技レッスン】 【プロの役者になりたい方へ】   1.プロを目指す、本格志向の演技   2.プロに必要な力とは? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 プロが気軽に通える演技レッスン...

詳しくはこちら


IMG_20230210_095932680.jpg

2023/02/22オーディションで受かりやすくなるコツを【日芸過去問】で実践してみた!

間違えた時、緊張した時やりきる3つのコツ 実技の受験やオーディションで 万が一、うまくいかない時 暗い顔になり... 気持ちも目線も下がりがち それを打破するコツは、3つ! ①深呼吸を5回する ②身体を思い切り動くす ③大きな声を出す...

詳しくはこちら


s-267721.jpg

2023/02/13人生が楽しくなる最高の趣味は「演劇」!心と身体を動かそう!

大人の趣味として【演劇】を始める方が増えています ・新しい仲間が出来る ・脳トレになる ・心と身体の両方が若返る ・新鮮で楽しい ・ちょこっと役者気分になれる 等々... 役者を目座ない演技クラスがブームとなってます。 平日の演技1時間...

詳しくはこちら


s-267109.jpg

2023/02/01【プラットホーム】のエチュードで役者レベルup!みんなでやってみた

台本でどう動いていいか分からない!? 周りとコンタクトがとれてない。 上っ面だけの芝居になっていませんか? そんな時は、この【プラットホーム】のエチュードを、やってみてください 丁寧に動くことで 何もない空間のイメージも広がり、セリフ...

詳しくはこちら


< 演技ワークショップでコミュニケーションを学ぶ 男子・ご父兄の体験コメント  |  一覧へ戻る  |  子供演技レッスン 感情とセリフの学び方 読書して気持ちを学ぼう >

 

このページのトップへ