月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 演技ワークショップに初参加・初演技レッスンしてみた!女子・受験生体験コメント 

IZUMIの豆知識

< 演技ワークショップ・進路相談・座談会してみた 日芸現役生徒が語る、受験生との本音トークがすごい  |  一覧へ戻る  |  演技ワークショップでコミュニケーションを学ぶ 男子・ご父兄の体験コメント >

演技ワークショップに初参加・初演技レッスンしてみた!女子・受験生体験コメント 

2018夏・日芸や多摩美など、演劇系大学の受験対策ワークショップ

20171119_171120_0003.jpg


初参加の受験生には、演技の経験が無しの方も、今回は多くいらっしゃいました。
初日、とても不安そうでしたが、2日目、3日目とレッスンをするうちに、顔つきが変わってきます。
若いって素晴らしい~吸収力が半端ないです

不安を感じず、楽しむ姿勢で、受験を乗り切ってね~

そんな、初めて、演技ワークショップを受講した皆さんから、参加の感想もらいました。

自信の無い方は、勇気をもらって下さいねhappy01



~~~~人見知りなKRちゃん~~~~~


57772.jpg

感想を言わせて頂きます。
1日目から皆様に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。そして色々助けて頂きありがとうございます。

今回のワークショップを体験して自分の考えの甘さを改めて実感することが出来ました。

大学や将来について現実逃避をしていた部分があったと思います。
そして色々な方と関われたことは私にとってとても良い経験をすることが出来ました。

本当にありがとうございました。





~~~~強さを秘めたMちゃん~~~~


めい.jpg
ありがとうございました

 この2日間、本気でたくさん悩み続け自分の人生のことについて考えられました。  
先生が言ってたように小さなことで喜べる人楽しいと思うことを全力でやること私は心から笑う、喜ぶ自分の気持ちを言葉にするということ、が苦手です。

 表舞台に立つ表現者を目指すいぜんに、日常から変えていこう!とおもいました!! 
単純ですが、その単純に見えることから、魅力的な人に存在感のある人を目指してまずは、 1個ずつ人として成長していきます!!! 

ここで挫折するのではなくここからがSTARTで、私はいつか先生に表現者としてあの子は魅力があると言ってもらえるような人に絶対になります。

 初めてのことがおおくて人生の中で忘れない2日間でした。

 長くなりすみません。 私は夢を絶対に叶えます! 
本当に本当にありがとうございました!!





 ~~~~~~~ムードメーカー元気なTちゃん~~~~~~


59169.jpg


                                                 3日間の感想です!
まず3日間ありがとうございました!


メンタル面が3日前の自分をぶん殴りたくなるほど変わりました!
まじで舐めてました!すみませんでした!


 クラス前後の身体の変化

S__24297481.jpg

S__24297480.jpg


体幹も部活で、両ひじついてお腹浮かせるやつ2分毎日やってるし、ダンスも部活で散々やってるし、大丈夫だろうと思ってたら、全然できなくてほんと衝撃を受けましたcrying

基礎のレベルがこんなに高いのかと驚きました。

なんとなく部活だけの演劇して、ちょっと褒められて、ちょっと結果残して、調子乗ってました‥。

勉強できないし、演劇がんばろ ぐらいの気持ちで、受験やその後を考えていたので、どれだけ厳しいのかを知れて良かったです。

 

全力以上を出さないと無理だし、全力以上を出しても無理かも知れないことを知れました。

今まではまぁなんとなく大学行けるだろくらいの気持ちがありましたが、真剣に考えるキッカケになりました。

AOのこともちゃんとわかっていなかったので、様々なレッスンが受けられて、どれだけ自分個人に力がないのか思い知りました。

これからはイケイケゴーゴー精神も持ちつつ、周りを見る、サポートするなどにも心がけて、挑戦していこうと思います。

ほんとに3日間ありがとうございました!

演劇のこと、大学のこと、自分のこと、いろいろなことが知れました!




~~~1日のみ参加で頑張ったRチャン~~


S__42770436.jpg

最終日の参加だけで、ついていこうとするだけでいっぱいっぱいだったのですが、体幹レッスンでは、自分の身体の硬さや歪み、体力のなさが身をもって感じれました。

それに加え、最初の15分の動きでも審査員の人見ていると先生が仰っていたのを聞いて、本当に合格への道は簡単では無いと思いました。


クラス前後の身体の変化
S__42762248.jpg

S__42762247.jpg

 演技のレッスンでは、10分前にレッスンしたことが次に活かせなかったり、簡単な先生の指示さえ守れなかったり正直とても大変でしたが、表現することの難しさを改めて感じることができました。 

先生が15秒しか演技ができない、時間の経過が作れないと仰っていて、まさにその通りだとレッスン中とても納得しました。 


また、演技をする上で心の一番深いところでは演技をするのが楽しいという気持ちを忘れてはならないと言われ、その時完全に演技を楽しむことを忘れていてハッとしました。


一番大切な事を忘れていました。 座談会では日藝の先輩方のお話も聞けて参考になりました。

両親とも話し合えましたし、座談会にも参加できてよかっです。

 ありがとうございました。


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

                         体験レッスン申込み



カテゴリ:

< 演技ワークショップ・進路相談・座談会してみた 日芸現役生徒が語る、受験生との本音トークがすごい  |  一覧へ戻る  |  演技ワークショップでコミュニケーションを学ぶ 男子・ご父兄の体験コメント >

同じカテゴリの記事

110942.jpg

2023/04/28<4月の演技デビュー特別キャンペーン>趣味の演劇 大人の習い事を始めるなら4月がお得 新規開講

目次 【大人から始める演劇のメリット】 【役者を目指さない趣味の演劇クラス】   1.習い事の演技クラス   2.演技って何やるの? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 大人から始める演劇のメリット Izm...

詳しくはこちら


110940.jpg

2023/04/28<4月だけの特別キャンペーン>プロの俳優を目指す方に向けた本格派演技クラス 新規開講!

目次 【プロが気軽に通える演技レッスン】 【プロの役者になりたい方へ】   1.プロを目指す、本格志向の演技   2.プロに必要な力とは? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 プロが気軽に通える演技レッスン...

詳しくはこちら


IMG_20230210_095932680.jpg

2023/02/22オーディションで受かりやすくなるコツを【日芸過去問】で実践してみた!

間違えた時、緊張した時やりきる3つのコツ 実技の受験やオーディションで 万が一、うまくいかない時 暗い顔になり... 気持ちも目線も下がりがち それを打破するコツは、3つ! ①深呼吸を5回する ②身体を思い切り動くす ③大きな声を出す...

詳しくはこちら


s-267721.jpg

2023/02/13人生が楽しくなる最高の趣味は「演劇」!心と身体を動かそう!

大人の趣味として【演劇】を始める方が増えています ・新しい仲間が出来る ・脳トレになる ・心と身体の両方が若返る ・新鮮で楽しい ・ちょこっと役者気分になれる 等々... 役者を目座ない演技クラスがブームとなってます。 平日の演技1時間...

詳しくはこちら


s-267109.jpg

2023/02/01【プラットホーム】のエチュードで役者レベルup!みんなでやってみた

台本でどう動いていいか分からない!? 周りとコンタクトがとれてない。 上っ面だけの芝居になっていませんか? そんな時は、この【プラットホーム】のエチュードを、やってみてください 丁寧に動くことで 何もない空間のイメージも広がり、セリフ...

詳しくはこちら


< 演技ワークショップ・進路相談・座談会してみた 日芸現役生徒が語る、受験生との本音トークがすごい  |  一覧へ戻る  |  演技ワークショップでコミュニケーションを学ぶ 男子・ご父兄の体験コメント >

 

このページのトップへ