月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 演技ワークショップ・進路相談・座談会してみた 日芸現役生徒が語る、受験生との本音トークがすごい

IZUMIの豆知識

< 受験対策・演技ワークショップ 受験生日記② AO対策を可視化して学ぶ 2018夏  |  一覧へ戻る  |  演技ワークショップに初参加・初演技レッスンしてみた!女子・受験生体験コメント  >

演技ワークショップ・進路相談・座談会してみた 日芸現役生徒が語る、受験生との本音トークがすごい

受験生とご父兄で、もしも...の本気トークしてますか? 
ご父兄に将来のこと、しっかり話してますか?
【座談会】してみたheart04


日芸現役の生徒も交えて、なんでも聞いてみようという企画を立てました。
昨年AO入試で、合格した生徒の声は、大きくみんなの心に響くものがあったようです。

残念ながら、受験に失敗した生徒の多くが言います


【演技をなめていた・・・なんとかなるさ!って思ってた】



そうなるまえに、しっかり話してほしいというのが、私の本音です
なぜか、受験生は、受かる前提で、受験に臨んでるので、他大のことや、浪人したら?とか、専門学校の事など、ほとんど考えてない方が多いです。

座談会を行ってみたら
活気あふれる討論会となりました
みんな、座談会が終わっても、話したい!が止まらない様子。
その思いに真摯に、応えようとしてくれる、日芸生と、熱い会話が続きました。





S__24403984.jpg
参加されたご父兄からもご感想頂きました
一部を ご紹介します


Rちゃんお母様のご感想


昨日は座談会、お疲れ様でした。
保護者としてとても参考になったのは勿論ですが、自分が進路に迷っていた現役の頃、こんな機会があったら良かったのになぁという思いが交錯しておりました。


帰宅後に将来について、大学について夫も交えて話しました。
夫と娘は、よくぶつかるのでじっくり話のは珍しいです。座談会パワーすごいです!

娘としては、進路は迷っている、演技を学びたい気持ちあるが、名のある大学に行きたい気持ちもある。
という事でした。

だったら芸事の鍛錬も勉強ももっと頑張ればいいのに、と内心思うのですが、いまいち行動が伴っていない感、満載です。

いつもあまりバリバリやる気を見せる事がなく、内なる闘志は多分あるのでしょうが親としては見ていて歯がゆいばかりです。

座談会に参加されていた生徒さん達が、役者になりたい!演劇にハマってるの!と堂々と公言している姿が眩しく見えました。
そういう姿、あまり見せません^^;

座談会用の資料が我が家に当てはまる事だらけです。
子供抜きの座談会でしたら果てしなく語ってたかもσ^_^;

今後ですが、今回の様なワークショップなど参加させて頂きたいと思いますので、近いうちに入会させて頂きたく思っています。
11月の発表会も観に行きたいです。
詳細、お知らせくださると嬉しいです。

日曜日は桐朋短大のオープンキャンパスに行って来ます。
刺激をもらってくれるといいのですが。



今後ともよろしくお願い致します!!



S__42770436.jpg



Tちゃんお母様のご感想


昨日はお忙しい中
座談会を開催していただき、
本当にありがとうございました。
とても貴重な時間となりました。 

 
進路について 今まで 親子で面と向かって話す事の大切さがわかっていながら、なかなか難しい面もありました。 

卒業生の皆様、先生、 保護者、子供達という 色々な立場からの考えや気持ちを話すことで、 子供自身が自分の進路について立ち止まって改めて深く考える機会を作って頂いたと思います。 

日芸生の皆様とお会いできたのもとても嬉しかったです。
ありがとうございました。 
日芸生の皆様もとても   明るくて、こういう方が 合格されるのだなあと感じました。

 将来、どの業界に行っても仕事をきっちりする事と同じくらい必要とされるのは人間力であり、 人に必要とされるにはどうすれば良いのかという事について、 玉置先生が ご自身の経験を含めてたくさんアドバイスをお話ししてくださり、大人の私も玉置先生の人間力に 感銘を受けました。 

地方からいらっしゃっている親御さんにお伝えしたいです。

 もしダメだった時のことも しっかり考えなさいという言葉も 誰よりも説得力のあるお言葉だったと思います。

 今回の夏期講習は 子供にとっても保護者にとっても とても意義のある講習となりました。
 最終日しっかり頑張ってほしいと思います。 ありがとうございました。

57792.jpg



s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

                         体験レッスン申込み



カテゴリ:

< 受験対策・演技ワークショップ 受験生日記② AO対策を可視化して学ぶ 2018夏  |  一覧へ戻る  |  演技ワークショップに初参加・初演技レッスンしてみた!女子・受験生体験コメント  >

同じカテゴリの記事

110942.jpg

2023/04/28<4月の演技デビュー特別キャンペーン>趣味の演劇 大人の習い事を始めるなら4月がお得 新規開講

目次 【大人から始める演劇のメリット】 【役者を目指さない趣味の演劇クラス】   1.習い事の演技クラス   2.演技って何やるの? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 大人から始める演劇のメリット Izm...

詳しくはこちら


110940.jpg

2023/04/28<4月だけの特別キャンペーン>プロの俳優を目指す方に向けた本格派演技クラス 新規開講!

目次 【プロが気軽に通える演技レッスン】 【プロの役者になりたい方へ】   1.プロを目指す、本格志向の演技   2.プロに必要な力とは? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 プロが気軽に通える演技レッスン...

詳しくはこちら


IMG_20230210_095932680.jpg

2023/02/22オーディションで受かりやすくなるコツを【日芸過去問】で実践してみた!

間違えた時、緊張した時やりきる3つのコツ 実技の受験やオーディションで 万が一、うまくいかない時 暗い顔になり... 気持ちも目線も下がりがち それを打破するコツは、3つ! ①深呼吸を5回する ②身体を思い切り動くす ③大きな声を出す...

詳しくはこちら


s-267721.jpg

2023/02/13人生が楽しくなる最高の趣味は「演劇」!心と身体を動かそう!

大人の趣味として【演劇】を始める方が増えています ・新しい仲間が出来る ・脳トレになる ・心と身体の両方が若返る ・新鮮で楽しい ・ちょこっと役者気分になれる 等々... 役者を目座ない演技クラスがブームとなってます。 平日の演技1時間...

詳しくはこちら


s-267109.jpg

2023/02/01【プラットホーム】のエチュードで役者レベルup!みんなでやってみた

台本でどう動いていいか分からない!? 周りとコンタクトがとれてない。 上っ面だけの芝居になっていませんか? そんな時は、この【プラットホーム】のエチュードを、やってみてください 丁寧に動くことで 何もない空間のイメージも広がり、セリフ...

詳しくはこちら


< 受験対策・演技ワークショップ 受験生日記② AO対策を可視化して学ぶ 2018夏  |  一覧へ戻る  |  演技ワークショップに初参加・初演技レッスンしてみた!女子・受験生体験コメント  >

 

このページのトップへ