月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 受験 オーディション対策 > Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~2

IZUMIの豆知識

< Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~1  |  一覧へ戻る  |  子供演技で泣くレッスン 子役オーディション対策 >

Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~2

2018年度 大学入試センター試験もまじか!
演技実技の準備 演技レッスン

1ガツ7日.jpg

センター試験もまじかとなり、風邪をひかないように、ここからは体調をその日に合わせるように、万全の準備に入る時期ですね。

日芸演技コースの実技試験の準備出来てますか?


Mチャンの受験までを、2年前から見守りサポートする私としては、とにかく体と心のバランスに気を付けてほしいと思っています。

1月7日の演技レッスンを振り返り、レポートしてくれました。


【身体と出会う】をテーマに、年末年始とレッスン!


通常の演技クラスでは、さらに、そこから、セリフとの関係性を学びました。

日常会話から、セリフへ。 
その時に、身体で起きる変化を再確認


芝居っぽいセリフ、を認識できたので、次は、それを辞めるためには?
とレッスンしていきましょう





    

~受験対策の演技日記 2 ~  


•一番最初にリズムをやったけれど最初全然出来なくて先生にも注意されてダンスレッスンからの切り替えが全然できていなかった。

自分の中のスイッチの切り替えが本当に大事だなと思った。


•最近体と出会うが少しわかった気がするし推薦での問題も今思えばもろ体と出会うだった。

入試でどんな音楽やタイトルがきても大丈夫なように、スイッチの切り替えだったり対応できる体づくりをもっと頑張る


•仲間のキャッチボールを見て...
きっと私もセリフ調になってしまうだろうから、どうすればそうならないだろうと思った。

息をはくだったりで
相手を受け入れる手段をシャットアウトさせないことが大事



•今回のレッスンで一番刺さったのは、なんでも"やらないより、やる!!!"  です

私は推薦での歌唱テストの時に、それは1分間行うものだったけれど
どうしても1分間やらなればならないというものではなかった。

だから自分の終わったタイミングで切り上げてしまった。、

けれど今思えば1分間挑戦した方が良かったと思った。

だから次は絶対にやめない!


Izmic World vol.20_171107_0063.jpg


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif


   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス

032198.jpg

                         体験レッスン申込み



カテゴリ:

< Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~1  |  一覧へ戻る  |  子供演技で泣くレッスン 子役オーディション対策 >

同じカテゴリの記事

110940.jpg

2023/04/28<4月だけの特別キャンペーン>プロの俳優を目指す方に向けた本格派演技クラス 新規開講!

目次 【プロが気軽に通える演技レッスン】 【プロの役者になりたい方へ】   1.プロを目指す、本格志向の演技   2.プロに必要な力とは? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 プロが気軽に通える演技レッスン...

詳しくはこちら


IMG_20230210_095932680.jpg

2023/02/22オーディションで受かりやすくなるコツを【日芸過去問】で実践してみた!

間違えた時、緊張した時やりきる3つのコツ 実技の受験やオーディションで 万が一、うまくいかない時 暗い顔になり... 気持ちも目線も下がりがち それを打破するコツは、3つ! ①深呼吸を5回する ②身体を思い切り動くす ③大きな声を出す...

詳しくはこちら


taikanzensin.jpg

2021/10/092分間 全身運動が出来るための準備運動~みるみる身体が動きやすくなる!!

腹筋・背筋・股関節の柔軟性...すべてを網羅する準備運動はこれだ!!全身運動が出来る準備運動トレーニング前には、ストレッチや軽い筋トレをしてから、行うようにしましょう。 ・怪我の予防 ・身体が動きやすくなる さぁ、運動するぞ!と身体にスイッ...

詳しくはこちら


S__46186879.jpg

2021/08/25桐朋の体験授業で見えてきた!大学が受験生に求めること

演技の受験対策で相手役との関係の作り方を学ぶ相手役との関係を作るには、【相手を受け入れる】2022年度の受験生に向けた【桐朋学園芸術短期大学の体験授業】で行われた、演技レッスンを再現しました。桐朋のアドミッション・ポリシーの1つに、「基礎的...

詳しくはこちら


shasin4.jpgのサムネール画像

2021/08/21【 演技の受験対策】受験で使える実技で対策 効果的な動きとは?

 演技レッスンで役の行動の動機を考える演出の指示やト書きが、無い時でも、演じている瞬間の存在理由を明確に作りましょう。何かをする時には、必ず理由や目的があります。そこを、丁寧に作ることが【他人と違う表現】に繋がります。セリフが無い...

詳しくはこちら


< Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~1  |  一覧へ戻る  |  子供演技で泣くレッスン 子役オーディション対策 >

 

このページのトップへ