月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 子役演技・歌・ダンス > 子供演技の個人レッスン 泣きの稽古の仕方 子役事務所に演技レッスンが無い

IZUMIの豆知識

< サーフィンの為の体幹 左右差が気になってパドルが上手くいかない  |  一覧へ戻る  |  Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~1 >

子供演技の個人レッスン 泣きの稽古の仕方 子役事務所に演技レッスンが無い

演技レッスンの無い事務所の子供たちは、オーディション対策、
演技強化が目的。 【泣きの演技】は重要課題です。


事務所で演技レッスンの無い5歳児のH君

109739.jpg
個人レッスンで【泣きの感情】を行いました。

スタジオでは、【読み聞かせ】は、極力毎日行ってもらっています。

読書習慣を小さいころからつけてほしいからです。
小さいお子さんには、時間の管理、一つの場所で座る稽古、集中力にもつながります

H君も最近、【読み聞かせ】を始めたようですが、泣くところまで、もう少し!

ということで、本日は、【泣くお稽古】しました。


~泣く演技の手順~



私が即興で物語を話します。

2分話しては、どんなお話だったか?クイズします。

それを数回繰り返して、今度は、頭から、私に同じお話をしてもらいます。
お話の世界観が、しっかりイメージ出来るまで行います。

次に、泣くシュチュエーションでお話をします。

物語の主人公は、H君本人です。
見事に、大粒の涙を流して、ワンワン泣けました。

34336.jpg




34391.jpg

【泣くとき】や【怒る時】って、どんな時かな? 
その時になんて言うかな?

オーディションでは即興で、何か話してください
と言われることは度々あります。
答えられないお子さんもたくさんいます

IZMICでは、エチュードや感情表現など、演技の基礎的なレッスンをミッチリ行っています。


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

                         体験レッスン申込み



カテゴリ:

< サーフィンの為の体幹 左右差が気になってパドルが上手くいかない  |  一覧へ戻る  |  Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~1 >

同じカテゴリの記事

58418.jpg

2021/10/31子供の運動能力を伸ばすには、最適の時期があります.ゴールデンエイジって何?

●3~5歳頃スポーツや遊びを通して「バランス感覚」「リズム感」「器用さ」「言語能力」「運動能力」などの神経系が著しく発達する時期です。お子様が自主的に体を動かす環境を整えるうえで「楽しさ」を感じてもらうことが重要なポイントとなります。&nb...

詳しくはこちら


s680-43478.jpg

2021/07/02子役演技レッスン 読書をするとセリフ演技が上達する理由 参考動画あり

一日一冊の読書をするだけでは、効果なし!読書時にすべき重要なポイントは?セリフとは、登場人物の心情を語った言葉です。心情は、その物語の中で作られていきます。セリフに真実味をを持たせて上手に話すためには、その物語の理解を深め人物の心情を理解す...

詳しくはこちら


S__42475523.jpg

2021/06/05女優を目指す小学6年生 演技個人レッスンで自分だけの感情を見つける 池袋演技スタジオ

小学生の演技個人レッスンで感情を出す方法を学ぶ小学校3年生頃になると、子役活動においては、たしかな演技力や唯一無二の個性がオーディションの合否を左右する年齢です。中学受験、お友達のこと、家族のこと、学校のこと、将来の夢.楽しいことも一杯です...

詳しくはこちら


S__41918496.jpg

2021/06/05自宅からリモートでセリフや感情レッスンも出来る!オンラインで演技レッスン小学6年生自己PR

演技個人レッスンで自分らしい自己紹介作り小学6年生の演技個人レッスン演技もダンスも100%で頑張るSちゃんも、もう6年生子役の時代から、本格的に将来を見据え、勉強もレッスンも本格化する時期です。自己紹介や特技披露など、子供らしさや元気だけで...

詳しくはこちら


S__41369603.jpg

2021/05/24子役レッスン 表現力アップ オーディションで頭ひとつ抜ける方法 語力を鍛え、どんな質問にも使える応用力を身につける【エピソードトーク】

 子ども演技レッスンでオーディション対策のエピソード作りオーディションなどでも求められる感情表現、アドリブ演技。皆んな同じような表現、言葉になって、自分らしい個性がなくなっていませんか?感情表現の幅を増やし、自分だけのオリジナルな...

詳しくはこちら


< サーフィンの為の体幹 左右差が気になってパドルが上手くいかない  |  一覧へ戻る  |  Mちゃんの役者道 受験日記 日芸受験までの道のり~1 >

 

このページのトップへ