• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 体幹トレーニング > 簡単で、即効性のある、上半身がクネ~と軟らかくなる体幹トレーニング

IZUMIの豆知識

< サーフィンに必要な体幹とは?柔軟性と筋トレの個人レッスン 40代男性  |  一覧へ戻る  |  日芸受験対策の演技実技のワークショップ 2日目で演技の弱点が明確に 2018年11月 >

簡単で、即効性のある、上半身がクネ~と軟らかくなる体幹トレーニング

上半身のツイストが、2分もかからず出来ちゃうよ~ 
ひねることも楽になりますが、反ってもその効果は絶大 やってみる価値あり~




s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif


カテゴリ:

< サーフィンに必要な体幹とは?柔軟性と筋トレの個人レッスン 40代男性  |  一覧へ戻る  |  日芸受験対策の演技実技のワークショップ 2日目で演技の弱点が明確に 2018年11月 >

同じカテゴリの記事

032198.jpg

イーゼルの子黒板.jpg

            
            3歳のチビッコから、お元気なシルバー世代まで、
              貴方に合ったクラスが見つかりますよhappy01  

        ダンス、お芝居、体幹トレーニング...どれも、継続は力ですdash
      
                    上達のコツは楽しくflair

        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

黒猫シッポ2.jpg


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg



サーフィンに必要な体幹とは?柔軟性と筋トレの個人レッスン 40代男性

サーフィンンでの、肩甲骨や、股関節の柔軟性は必須 
パドルが上手くいかなくて、波を逃しちゃうなんて... 
テイクオフするときに体幹が安定してないと、
ボードに立てません。これも大事...


o080005331271326114502.jpg

【サーフィンの為の体幹トレーニング】

ご本人は、走ったり、ジムも通われています。
しかし、大きな筋肉は、サーフィンの邪魔になる!
と思われたそうです。

初回なので本日は、柔軟性を中心に、お身体拝見しました。


27792.jpg
27790.jpg 27791.jpg 27788.jpg 27789.jpg

パドルに必要な、上半身のヒネリ、
腕を身体から伸ばせるように、脇の下のつかかりを取りました。
腕の長さが違いますdown

27729.jpg

Mさんが行ったトレーニングの一部は以下からご確認できます。
ご自宅で、やってみてください。
上半身の柔軟性、パドルに必要な体から腕が伸びていく感じ、を作るトレーニングしました。


【雑巾かけトレーニング】←ここをクリックすると詳細あり

【上半身ツイストトレーニング】←ここをクリックすると詳細あり


27582.jpg
27583.jpg
~ご本人のコメント~

スポーツをしていて上手くなるには、柔軟性と体幹強化が必要でした。

なので自分で体幹や柔軟トレは多少はしていましたが、
自分の知識や可動域の限界を感じ、もっと効率良く、即効性高く、
また正しく良く改善したくスタジオに来ました。

即効性はビックリな程ありますが、それ以上に知識や日頃の練習法も教えて頂けるのは助かります。

継続して、更に良くしたいです



~ありがとうございました~

サーフィンに必要な、体幹トレーニング、一緒に勉強させていただけて、楽しかったです。

個人レッスンでは、極力ご自宅で自主練習できるように
参考動画なども撮影しますので、ご活用ください。


負けない.gif



ストレッチポールの応用、ボール2個で、ここまで柔軟性が上がる!

ストレッチポールの他の使い方です!
誰でも簡単に試せます 背中や肩が、バリバリな皆さん・・・
いつものポールをレベルアップさせました!



50代女性、お悩みは、肩、背中の張りです
いつもストレッチポールで、ベーシックセブンをしてくれているので、今日は、そのアレンジをお伝えしました


簡単ですheart

用意するのは、ボールが2個
靴下などに入れて、2個が離れないようにしといてください

あとはポールに乗って、いつもの運動するだけです





トレーニング前のお身体

20201.jpg




トレーニング後のお体

20203.jpg

他にも、お腹を締める運動と併用しました。
個人レッスンは1時間ですが、汗だく・・・気持ちいい~とお帰りになられましたrun


ご自宅にあるものを使って、様々なアレンジ、お伝えしてます 
お気軽にご相談ください


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


肩こり、首のコリが1分で取れる!自宅で出来る体幹トレーニング

肩こり、首のコリ、背中が重いなど、
上半身のお悩み!
パソコン仕事の方などにも多い悩み。

とっても簡単に、身体が軽くなります


是非、やってみてください
まずは、トレーニング前の身体の感じ
肩が上がって、反りずらいですね

7006.jpg

まず、四つん這いになって、片手で床に大きな円を描くように、手を回します
床磨きの運動です
最初のポーズはこんな感じです。

6997.jpg


さて、床磨きしますよ~
遠くに○を書いていくようにしてください。


6993.jpg


トレーニング後の写真がコチラ
7005.jpg
簡単で、しかも効果の出やすい簡単な運動です
運動しながら、同時にストレッチ効果もあります

詳細は動画を見てくださいね





トレーニング前後の比較写真がコチラ


7014.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


このページのトップへ