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Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

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10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識

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サーフィンに必要な体幹とは?柔軟性と筋トレの個人レッスン 40代男性

サーフィンンでの、肩甲骨や、股関節の柔軟性は必須 
パドルが上手くいかなくて、波を逃しちゃうなんて... 
テイクオフするときに体幹が安定してないと、
ボードに立てません。これも大事...


o080005331271326114502.jpg

【サーフィンの為の体幹トレーニング】

ご本人は、走ったり、ジムも通われています。
しかし、大きな筋肉は、サーフィンの邪魔になる!
と思われたそうです。

初回なので本日は、柔軟性を中心に、お身体拝見しました。


27792.jpg
27790.jpg 27791.jpg 27788.jpg 27789.jpg

パドルに必要な、上半身のヒネリ、
腕を身体から伸ばせるように、脇の下のつかかりを取りました。
腕の長さが違いますdown

27729.jpg

Mさんが行ったトレーニングの一部は以下からご確認できます。
ご自宅で、やってみてください。
上半身の柔軟性、パドルに必要な体から腕が伸びていく感じ、を作るトレーニングしました。


【雑巾かけトレーニング】←ここをクリックすると詳細あり

【上半身ツイストトレーニング】←ここをクリックすると詳細あり


27582.jpg
27583.jpg
~ご本人のコメント~

スポーツをしていて上手くなるには、柔軟性と体幹強化が必要でした。

なので自分で体幹や柔軟トレは多少はしていましたが、
自分の知識や可動域の限界を感じ、もっと効率良く、即効性高く、
また正しく良く改善したくスタジオに来ました。

即効性はビックリな程ありますが、それ以上に知識や日頃の練習法も教えて頂けるのは助かります。

継続して、更に良くしたいです



~ありがとうございました~

サーフィンに必要な、体幹トレーニング、一緒に勉強させていただけて、楽しかったです。

個人レッスンでは、極力ご自宅で自主練習できるように
参考動画なども撮影しますので、ご活用ください。


負けない.gif



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いつものポールをレベルアップさせました!



50代女性、お悩みは、肩、背中の張りです
いつもストレッチポールで、ベーシックセブンをしてくれているので、今日は、そのアレンジをお伝えしました


簡単ですheart

用意するのは、ボールが2個
靴下などに入れて、2個が離れないようにしといてください

あとはポールに乗って、いつもの運動するだけです





トレーニング前のお身体

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トレーニング後のお体

20203.jpg

他にも、お腹を締める運動と併用しました。
個人レッスンは1時間ですが、汗だく・・・気持ちいい~とお帰りになられましたrun


ご自宅にあるものを使って、様々なアレンジ、お伝えしてます 
お気軽にご相談ください


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是非、やってみてください
まずは、トレーニング前の身体の感じ
肩が上がって、反りずらいですね

7006.jpg

まず、四つん這いになって、片手で床に大きな円を描くように、手を回します
床磨きの運動です
最初のポーズはこんな感じです。

6997.jpg


さて、床磨きしますよ~
遠くに○を書いていくようにしてください。


6993.jpg


トレーニング後の写真がコチラ
7005.jpg
簡単で、しかも効果の出やすい簡単な運動です
運動しながら、同時にストレッチ効果もあります

詳細は動画を見てくださいね





トレーニング前後の比較写真がコチラ


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s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

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