• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 筋力アップクラス > ストレッチポールの応用、ボール2個で、ここまで柔軟性が上がる!

IZUMIの豆知識

< 身体を軟らかくして、ダンス上手くなりたい子供の体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  日芸AO合格!実技試験、合格のコツ、秘訣教えます! >

ストレッチポールの応用、ボール2個で、ここまで柔軟性が上がる!

ストレッチポールの他の使い方です!
誰でも簡単に試せます 背中や肩が、バリバリな皆さん・・・
いつものポールをレベルアップさせました!



50代女性、お悩みは、肩、背中の張りです
いつもストレッチポールで、ベーシックセブンをしてくれているので、今日は、そのアレンジをお伝えしました


簡単ですheart

用意するのは、ボールが2個
靴下などに入れて、2個が離れないようにしといてください

あとはポールに乗って、いつもの運動するだけです





トレーニング前のお身体

20201.jpg




トレーニング後のお体

20203.jpg

他にも、お腹を締める運動と併用しました。
個人レッスンは1時間ですが、汗だく・・・気持ちいい~とお帰りになられましたrun


ご自宅にあるものを使って、様々なアレンジ、お伝えしてます 
お気軽にご相談ください


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


カテゴリ:

< 身体を軟らかくして、ダンス上手くなりたい子供の体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  日芸AO合格!実技試験、合格のコツ、秘訣教えます! >

同じカテゴリの記事

股関節が超開く、開脚が出来るストレッチポールの運動は効果あり

180度に開脚したい、股関節を開きたい ベタとお腹が着く
ストレッチポールとゴムを使った運動は効果ある!
DSC_0115.JPG

★用意するもの
ストレッチポール又は、ハーフカット
ゴム(強度は自由)又は、タオルなど


★手順1
ポールに乗ったら足を開いて、つま先を上げます
上体が倒れないように、まっすぐ座ります
更に、体幹を絞めましょう


★手順2
両手をバンザイにして、ゴム又はタオルなどもって、ピンと張ります
肘は曲がらないように
肩も下げてくださいね

20096.jpg



★手順3
しっかりとお尻を安定させたまま、上半身を左右に、ゆっくりと倒します
その際に、背骨が曲がらないように、脇が逃げないようにしながら、まっすぐに横に倒れます
イメージは、脇が太ももに近づく感じです

20091.jpg
20092.jpg
20093.jpg


★注意すること

上半身が逃げるのはNG
背骨が写真みたいに曲がってはダメです↓
20085.jpg


上半身はますっぐに!
背骨は写真のようにますっぐに倒します↓
20086.jpg

★動画見ながらやってみよ~~




★トレーニング前後の比較写真


全員の身体の変化
トレーニング前
57390.jpg
トレーニング後
57389.jpg



Kチャンはまた抜けもスムーズになりました

トレーニング前
20084.jpg
トレーニング後
20082.jpg

★体幹筋力アップクラス

このようなトレーニングしてるのは、体幹2のクラスです
まずは、正しい姿勢を意識しながら、運動することで、効果が飛躍的に上がります

体幹1のストレッチポールクラスを受講して、正しい姿勢の取り方をレッスンしてから受講すると、理解しやすいですね~



        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

黒猫シッポ2.jpg


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg





腰の激痛 2回目のトレーニング 体の変化


10代女性 腰の激痛で個人トレーニングを行ったKちゃん


1回目に行ったトレーニングは、


を行いました。
その結果、まっやく前屈出来ませんでしたが、トレーニングして、床に手が着きました。


 ~1回目のトレーニング前後の身体比較写真~

19かなほ腰痛.jpg





さて~~1週間がたち、本日は2回目のトレーニングでした。

1週間、自宅でも自分で宿題の腹筋トレーニングを行ったちゃんは頑張りました
すごいです
手が床に着いています。




かなほ2回目.jpg






2回目のトレーニングは1回目のトレーニングに、新しいトレーニングも追加しました。
そして、頑張ること1時間


~2目のトレーニング前後の身体比較写真~

右回旋.jpg
左回旋.jpg
右屈曲.jpg
左屈曲.jpg
前屈.JPG
さらに、柔軟性が出て、腰の痛みも減って、動くのもスムーズになりました。



s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg



10代女性 整形外科にいっても治らなかった腰痛 前屈 お辞儀が出来ない

整形外科で、電気治療や薬を飲んで、少し良くなったのですが、
数日したら、またしても腰が激痛!

今度は、歩行も、ままならず、前屈に至っては、こんな感じ。

全く前に倒れることが出来ません



DSC_0673.jpg
この女性は17歳の時から、スタジオに通い、ダンスや体幹トレーニングをしていたKちゃん

当時17歳の彼女に

 【腹筋が弱いから、痛めてしまうかもしれないよ、腹筋は鍛えてね】

と言っていましたが、その後おけいこ量が減り、19歳の現在、腰痛が悪化し、ここまでひどくなってしまいました。


個人トレーニングで、行ったのは、基本的なドローインの仕方から始まり、足~お尻~お腹の連携で力を入れる方法です。
詳細はコチラ⇒




の結果、トレーニング前後で、柔軟性がここまで変化しました
身体も軽くなったので、歩きも大きく変化しました。



手が床に着いた

19かなほ腰痛.jpg




反ることも出来た

19かなほ.jpg

痛くなる前に、予防としてのトレーニングが大事ですね


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg




簡単に、下っ腹が閉まる タオルで腹筋のトレーニング  【動画】

腹筋運動 簡単で、効果が早く出る方法
下っ腹を引っ込める!

何回も、上体を持ち上げる、辛い腹筋運動は、なかなか続きませんね~

お腹ではなくて、首や肩が痛くなったり、逆に凝ってしまったりしてませんか?

腹筋.jpg

そこで、簡単に、しかも効果的に、下っ腹を引っ込める運動をご紹介します
タオル1本、それをおしぼりみたいに、クルクルと巻いて、それを腰に入れて、足を上げ下げします
動画を見ながら、やってみてくださいね

運動の前後で、足を持ち上げて、比べてみてください
即効性にビックリです!








s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg




このページのトップへ