• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 子供演技・歌・ダンス > 子供演技の個人レッスンを2人で!こんなことが出来るようになる!

IZUMIの豆知識

< 男脳 女脳 あなたはどちらですか?役者に向くのは?  |  一覧へ戻る  |  子供・親子体幹トレーニング 体が軽くなりました >

子供演技の個人レッスンを2人で!こんなことが出来るようになる!

芸能事務所に所属の子役、子供たち。
事務所のレッスンでは、チョット...とお考えのある方も最近多い

2人で演技の個人レッスンしてみた!


62338.jpg

違う事務所所属の2人は、イヅミックで仲良しの、YちゃんとSちゃんです。
2人は、昨年のスタジオ発表会で、ミッチリとしごかれた?期待のチビッコですheart04

発表会を経験した子供たちは、全員が、驚きの成長を見せてくれます
本当に、子供の吸収力はすごい
sign03

ザットあげても以下のような事ですら、サラっと出来るようになってしまいます!




≪ダメ出しが出来る≫ 

自分の演技を振り返り、分析できるようになる
なので、2回目に、そこを注意する事が出来るようになり
確実に上手くなる


≪エチュードを考える≫

台本に書かれてない、ストーリーも想像することが出来るようになり、
作品の、理解力が増す


≪セリフの気持ちを考える≫ 

決まっているセリフを覚えるのではなくて、
何故、そのセリフを言うのか?
役の気持ちを考える癖がつく


 ≪バミに入れる≫

ダンスでも芝居でも、決まった場所に入れるようになり、
お客様を意識した演技を心がけるようになっていく


今年も、子供も大人も、イヅミックのみんなは、真剣勝負

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


カテゴリ:

< 男脳 女脳 あなたはどちらですか?役者に向くのは?  |  一覧へ戻る  |  子供・親子体幹トレーニング 体が軽くなりました >

同じカテゴリの記事

032198.jpg

イーゼルの子黒板.jpg

            
            3歳のチビッコから、お元気なシルバー世代まで、
              貴方に合ったクラスが見つかりますよhappy01  

        ダンス、お芝居、体幹トレーニング...どれも、継続は力ですdash
      
                    上達のコツは楽しくflair

        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

黒猫シッポ2.jpg


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg



お腹に力を入れる簡単な方法 風船を使ってトレーニング 子供体幹

腹筋が弱い、腹式呼吸が解らない、声が出ない、 
風船を使うと 簡単にお腹に力が入るよ


長く息を吐いて、風船を膨らませてください

体幹の安定には欠かせないお腹の使い方をマスター
heart04




ダンスも歌も、セリフも、基本は体幹がしっかりしていることです
では、その体幹って何?

お腹ってことは何となくわかっても...
そのお腹に上手く力が入らない...(泣)

そんな方は、是非試してみてください

長く息を吐いて、風船を膨らませてください

どうですか?お腹に力、入りませんんか?

簡単でしょ?

そのお腹をグググっと引っ込めた状態を覚えてくださいね



s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


子供演技 自分でセリフを考える即興力のエチュード

子役オーディション、台本が無く、セリフは自由に!

yuuna.jpg

スタジオには事務所に所属しているお子さんも多くいます。

ご父兄からは、オーディションでこんなことやりました、とか、
泣けませんでした、とか...

お悩みを聞いたり、オーディションが上手くいかない...、等ご相談を聞いています。

その中でも、難しいのが即興です。

台本が無くて、即興で、セリフや動きを考えるような事も、要求されます。

本日の個人レッスンでは、台本の無い即興劇をお稽古しました





~手順~

次々に、思いつくまま、様々なポーズを取ります
フラフラしない事、視線も動かないように、アドヴァイスします

徐々に、ポーズに気持ちが乗ってきます

【エチュード】と声をかけます
そのポーズから、自由に発想して、即興でお芝居をしてみましょう

その繰り返しです

簡単にやってる様に見えますが、とっても頭を使います

瞬発力、即興性を身に着けるには、面白がってお稽古することが大事ですね。

チビッコのみんな~面白がってお稽古してねhappy01




s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス
032198.jpg


子供演技 エチュードに挑戦!セリフにリアティーをつける

子供のお芝居では、子供っぽいセリフ回しや、棒読みなど、たびたび目にします。

子供は暗記力には、優れているので、沢山覚えたセリフを、早口でしゃべりたくてしかたない!って感じなのかもしれないですね...


セリフを言った子供に、意地悪な質問します

【どんな気持ち?】
【...??】

これじゃダメですよね...
そこで、大人にも行うような難しい?エチュードのレッスンをします。
これは【絵本でエチュード】した小学1年生の動画です



セリフを覚えるのではなくて、セリフの気持ちを考える稽古になります

★眠れなくて星を数えてみる
★落ちた星を、空に帰してあげようと、放り投げる

など、彼女の発想です。

セリフには、気持ちがあります。
そこをしっかり理解できるように、お稽古しました~

頑張ってねー!_l.gif



このページのトップへ