月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 食べ物の豆知識 > 栗きんとんが残ったら、絶品簡単、栗きんとんサクサク饅頭作ろう

IZUMIの豆知識

< 東京 年末年始 ストレッチポールで体幹トレーニングを初体験しよう!12/31~1/4  |  一覧へ戻る  |  嵐の【GUTS】 ボカロ・アイドルを踊るお正月のワークショップ まだ間に合うよ >

栗きんとんが残ったら、絶品簡単、栗きんとんサクサク饅頭作ろう

 絶対にうまい!驚きの栗きんとん変身お菓子heart04

生徒さんが栗きんとんを作ってくれたsign03    わぁ~~いnotes
有難いです 
あまりに美味しそうなので、たっぷり頂き、その一部をお菓子にリメイク
これが1月1日、今年初のお菓子作りになりました
あまりに絶品なので、レシピを載せときます

150101_0017~01.jpg

是非、作ったらおすそ分けお待ちしてます
栗きんとんを中に入れましたが、カボチャとかおいもとか、アンコとか・・・
なんでもいけます
お饅頭なんだけど、皮がサクサクで洋風饅頭ですね~run


材料 (5~6個分)

栗きんとん
50~60g
バター
30g
砂糖
大さじ2
1個
ホットケーキミックス
100g
(あれば)けしの実または白ゴマ
適量


【1】
バターをチンして柔らかくして、砂糖とヒットケーキミックスと卵で混ぜます
その時に、とき卵は少し残しといてね
かたまりにしたら、30分くらい冷蔵庫に寝かせます

 【2】 
その間にオーブン180度で予熱しときます

【3】
かたまって落ち着いたら、薄く丸く伸ばして、中に栗きんとん入れて包みます
とき卵をハケで塗ります
私は白ゴマをトッピングしました
ゴマは少しフライパンで炒ったら香ばしくなりますよ~

 【4】
けっこう膨らむので、オーブンに入れるときは、離してね

 【5】
オーブンは15~20分くらい
こんな感じ
サクサクの皮に、中味はしっとりな栗きんとんgood

150101_0025~01 (1).jpg
食ったら、運動だぁ~~いrun




カテゴリ:

< 東京 年末年始 ストレッチポールで体幹トレーニングを初体験しよう!12/31~1/4  |  一覧へ戻る  |  嵐の【GUTS】 ボカロ・アイドルを踊るお正月のワークショップ まだ間に合うよ >

同じカテゴリの記事

2017/03/11バナナ焼いてみたら 旨かった~

焼バナナ~これはまります。一人暮らしだと、バナナ余るので、いろいろアレンジ探してたら、焼くの、栄養の効果的にはバッチリ、加熱することでダイェット効果もアップする~(^_-)-☆ しかも加熱したバナナは美味しくなるだけではなく、免疫力や体に嬉...

詳しくはこちら


2016/01/29ネギたっぷりのお好み焼きwith溶けるチーズ入り かつおぶし風味~♪

冬は、寒いし風邪もはやるし、身体のメンテナンスが気になります。で~健康食材??【ねぎ】を沢山食べられる、一品です♪●を全部まとめて、生地を作り、そこにたっぷりのねぎを入れて、まとめますダイェット!と思い、私は、おからパウダーでかさまししてま...

詳しくはこちら


141225_0034~01.jpg

2014/12/26ピーナッツ味噌の恐るべき効能 美肌にも脳にも心臓にもGOOD!

ナッツ類が、美容に良いことは、女子なら知ってるよね~ダイエッットに、美肌効果に、つまみ食いしてる女子聞いて~ ナッツは美肌、美容だけでなく、脳にもすっごく良いのです 脳の衰えを防いでくれたり、心臓や血圧にもGOOD1日2...

詳しくはこちら


141223_0609~01.jpg

2014/12/25最強おやき 大根とじゃがいもをすって、入れてみた

おやきほど、幅の広い食材は無いって思いますアンコをいれたら、おやつチョコを入れてらスィーツ果物を入れたら洋風デザートチーズを入れたら女子は大好きカレーの残りを入れてらおかずもともと、おやきは長野県、信州の郷土料理私は、野沢菜が入ったおやきが...

詳しくはこちら


< 東京 年末年始 ストレッチポールで体幹トレーニングを初体験しよう!12/31~1/4  |  一覧へ戻る  |  嵐の【GUTS】 ボカロ・アイドルを踊るお正月のワークショップ まだ間に合うよ >

 

このページのトップへ