月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 演技の最近のブログ記事

IZMIC BE STUDIO ブログ 演技の最近のブログ記事

自撮り コツと応用編♪

今、大人気の自撮り
 
かわいく撮るコツの3原則heartheart
イヌなるほど.jpg①斜め上から撮る
少し上目遣いで、目力が強くなる
口角が上がりやすい

②昼間の明るい部屋で撮る
天気のよい日にレースのカーテンを引いたまどの近くがベスト
直射日光は、NG
夜撮るときは、蛍光灯より白熱灯

裏技⇒ゲーセンのプリクラ機の中

③キャッチライトを入れる
瞳の中に、光を写すこと
膝の上にアルミホイル
少女漫画みたいに瞳に星が、はいります。

さて、自撮りは、自分のいい顔を客観的にみられるということに効果的ですよねup

撮影した自分をみる!
これは、ダンスが上手くなる、演技が上手くなるためにも応用できますね
s-火曜220141223.jpg  s-火曜120141223.jpg

私もレッスンでよくやります。
大人ももちろんですが、子供がとても効果的なんです!

ダンスの手や足が伸びていないときなど、子供を動画にとって本人にみせますと...。

「手がブランブランしてる~」
「足が曲がってる」など、子供は自分で駄目だしをしています。

そして「カッコ悪い~」と、いって自分で直そうとします。
自分で感じて、直そうとするので、短時間でよくなりますね。
みさきジャンプ.png
おうちの方も、どうしてもなおらないお子さんのクセなど...、スマホで撮影して、本人に見せてみるといいかもしれませんね

141206_1727~02.jpg 【イヅミックの子供クラス】

★子供バレエ

★子供ミュージカル、ボイス・ダンス

★子供JAZZHIPHOP

★子供演技
    
 
 s400image.jpg 子供クラス  の⇐⇐詳細はこちらをクリック

 
                         体験レッスン申込み

脳を鍛えるには 運動しかない!

なになに、なんとsign01

「脳を鍛えるには、運動しかない~脳細胞の増やし方」ですとぉぉぉぉ~。
言い換えれば、

「運動すると頭が良くなる」ということではないですかhappy01
運動するものとしては、これはチェックせねばpencil

と、検索してみたら、こちら 脳を鍛えるには運動しかない.png

(NHK出版)の著者、ハーバード大学医学部のジョン・J・レイティ博士
さっそく読んでみましたbook

【運動するとなぜ脳に良いか】

★脳由来神経栄養因子(BDNF)という物質が脳の中でさかんに分泌され、この BDNFというやつが、 脳の神経細胞(ニューロン)や、脳に栄養を送る血管をつくる。

★ドーパミン・セロトニン・ノルアドレナリンという 【運動調節、ホルモン調節、意欲、学習】にかかわる神経物資の分泌が活発にもなる。

また、継続的な有酸素運動によるトレーニングを行うことで、記憶を司る【海馬】が大きくなることも分かっているそうです。

猫なるほど.jpg
【どんな運動がいいか】

★週に2回心拍数70~80の強めの運動を、短めに。残りの日は、心拍数65までの運動を少し長めに。
※心拍数70%...やや息が上がる走り込み。80%...全力疾走。

★かけっこ、ボール遊び、ダンス、体操が、とても良い。
※サッカー、バスケットなど、チームプレーを必要とすると、苦手な子は身体を動かしにくいので、頭を良くする観点から行くと、競争や勝負がない方がベスト。

★空手、ヨガ(ダンスもですね~)など、自らの形を意識させる運動は、さらに脳に良い。

s-エアロビ.jpg

【さらに効果を狙うなら】

運動したら、頭が良くなるわけではないので、学習とセットで考えると良いそうです。

運動後、脳の血流が良くなり、思考力や集中力が高まるので、そこで学習するとさらに効果的だそうですよ。 猫やったね.jpg老若男女、運動sign03そうですダンスしましょうshine

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み
 
 

雑巾がけで体幹トレーニング

雑巾がけが、しっかりと体幹トレーニングになるのご存じですかsign02

                  雑巾がけ3.jpg       

両手でやったり、片手でやったり。

特に片手でやると、やった方の腕だけ長くなるんですよ
そしておなかからしっかりと伸びている感覚になりますshine

ずご~いsign03

これは個人的な感想ですが、そういえばヨガのこのポーズににているな~up
っていつも思うんです。

s-ヨガのポーズ.jpg

掃除か~と思うと、サボりたくなりますがhappy02

これで体幹トレーニングになるのかと思うと頑張れますね~。

スタジオの体幹トレーニングのクラスも、自分の身体を自分で感じて行けるように、先生がご指導してくださいます。

レッスンでしっかり教えていただき、自分で持って帰り、また次のレッスンで確認したりあたらしい課題に取り組んだり。

一般の方も、パフォーマーの方も、一生付き合う自分の身体。

大切にそして、鍛えていきましょうgood

 

                         体験レッスン申込み
 
 

東方神起 東京ドーム 2015

K-POPアイドルの根強い人気note


東方神起が、今月日本でコンサートツアーしておりますが

明日2月25日は、ついに


東京ドームでやりますね~。

私の周りの友達、結構行きますねup


「自分も好きだけど、母親も東方神起好きなので、チケットプレゼントして親子で見に行きます 。」

という、親孝行な友人もいました。

s-東方神起.jpgチケットは、即売り切れで4月には、追加公演も増えたみたいですね。


イヅミックも東方神起の曲で踊るダンスクラス」があります

水曜、17:00~18:30  子供JAZZHIPHOPクラス

水曜、19:15~20:45  JAZZHIPHOPクラス

 

⇒K-POPなど...

アイドル曲で踊るダンスクラスの詳細はこちら

 

体験レッスン申込み

 


AチャンCM ★プリキュアTシャツ★

某SコンビニエンスストアーのCM

子供服のCMなど...

多数出演のAチャンの次の出演CMがオンエアーされました。


バンダイさんの新商品のCMflair

プリキュアと一緒ですnotes

AチャンCM↓↓


CM出演、ドラマ出演と、子供クラスの生徒さん大活躍ですup

【通常のグループレッスンでの基礎トレーニング】と【オーディション対策の個人レッスン】を

併用でレッスンされている方が多いですねsign05


その子その子の応じて、相談しながらレッスンしています。

どうぞ1度体験にいらしてみてください

 子供クラスのコース紹介はこちら

 

                体験レッスン申込み
 
 
 

東方神起 チャンミン腹筋すごい!

きのう2月18日は

東方神起のチャンミンの誕生日~notenotenote

28才。おめでと~ございまスbirthday

s-東方神起チャンミン2.jpgそして、この身体を見よ s-東方神起チャンミン1.jpg

腹筋、ほれぼれ~heartheartheart

全く無駄のないすてきなお身体shine

歌って踊る、東方神起。。やはり筋トレやレッスンのたまものですね。


20代~30代の男性の皆様。

目指せチャンミンの腹筋sign03

★体幹トレーニング筋力アップ

★k-popアイドルダンスレッスン   で、身体作りしませんかsign02

体幹筋力アップ1.jpg   体幹筋力アップ2.jpg

忘年会2013-12-2.jpg   s-忘年会20141229_153759.jpg 

 
                         体験レッスン申込み


花粉 ウィルス 免疫力UPには、適度な運動!

インフルエンザもまだまだ猛威を振るっているし

花粉も徐々に、来ているし...

ということで、最近ではこ~んな首からぶらさげる【空気除菌、ウィルス除去】も流行ってますね~

jyokin20150218.jpg

でも、できるだけ自分の抵抗力・免疫力が高いのが一番。


で、ご存じですか?

【免疫力を上げるには、適度な運動をすること】だそうですよshine

 

一人のヒトは約60兆個の細胞からできていると言われていて、
1つ1つの細胞は、温度やpHなどが一定の状態に保たれています。


運動すると、

flairエネルギーの消費

flair疲労物質の産生

flair体温上昇

などがおこり、身体内部の環境が大きく変化します。

身体内部の環境の変化をストレスと言いますが、運動も体にとってはストレスの一つなんですねcoldsweats01


ですが、体はそんなに弱っちくありません。


ストレスに対して体は、内部環境を保とうとして、自律神経系、内分泌系や免疫系が働きだします。

ほどほどのストレスは、体の機能がお休みすることなく、常に敏感になっているというわけです。

(こちらが過剰なストレスになると、これらの機能がおいつかなくなり、

からだの健康が保てなくなると考えられます。)


ストレスの一つである運動を「ほどほど」に行っていけば、免疫をトレーニングして健康を維持する力を高めていくことができるというわけですね~。

ミュWS320141207.jpg

どのくらいの運動量がいいのか?

こちらは統計ではありませんが、レッスン後にみなさん「あ~気持ちいい!」「すっきりしたぁ~」

と、おっしゃいますので、初めは週1~2回の運動量がいいですね。

特に、大人の皆様。

flair運動の習慣のない方

flairデスクワークの方

flair意志が弱く、ご自分で運動を続けられない方

 

スタジオにきて、先生やクラスの仲間と一緒に運動しましょうdash

                 s-中高年3.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み


ディズニー 新作ミュージカル「イントゥーザウッズ」

ディズニーの新作ミュージカル「イントゥーザウッズ」が、

3月14日のホワイトデーに公開されますね。

イントゥーザウッズ.jpg
こちらは、1987年初演のブロードウェイミュージカルnote


魔女の呪いで、子どもを授かれないパン屋の夫婦が、呪いを解いてもらお うと森に入る途中で、

赤ずきんやシンデレラ、ラプンツェル、ジャックと豆の木 の主人公たちに出合い繰り広げられるストーリーbook


有名なお話の主人公が勢ぞろいで、ぜひ見なくっちゃsign03


ディズニーは、子供から大人まで大人気happy01

 

スタジオでも、子供バレエ「リトルマーメイド」

子供ボイス「ラプンツェル」

中高年ボイス「アナ雪」の曲で歌ったり、踊ったりしていますshine

s-忘年会子バレエ220141229 (2).jpg  s-忘年会アナ雪520141229.jpg

  s-忘年会子ミュボイス2014-12-29-6.jpg

 

ディズニーやミュージカルの大好きな方heart03

大好きな曲で歌ったり、踊ったりしてみませんか

 

 
s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み

 


人気子役MチャンのCM

スタジオのお友達。またまた活躍中flair

 このCM。YouTube見てるとずーっと見れるよ

次は、誰かな??

さあ、次に続けgood

子供クラスの詳細はこちらから

   s400image.jpg 子供クラス

                         体験レッスン申込み

子供演技 、今日は声のトレーニング

土曜演技クラス、月の第1土曜日は【声のトレーニングーの日】です。

★まずは、あいさつ★
クラスには3~4才児が多く、自分の名前を言うことは出来ますが、早口で滑舌が悪かったり、苗字と名前がつながってしまって聞こえずらかったりする子もいます。
レッスンのはじめは、自分の名前とあいさつを丁寧に言うことからスタートです。


 
★呼吸と発声★
次は呼吸。
内緒話をするように、人差し指をたてて「シー。」
子供たちは、ホントに内緒話が始まるのかと「シー」とやりながら近づいて来ますが、実はこれ呼吸のトレーニング。
 
そして、動物のこえを真似するように「カー」「二ャー」など声を通します。
K3_2014.jpg
★言葉のリズムトレーニング★
歌唱曲、早くち言葉、言葉遊びで、滑舌の練習やリズミカルにれリフを読むことの基礎練習をします。
今日は、歌唱曲と言葉遊びを使ってレッスンしました。
 
 
flairしっかり大きな声であいさつができるようになりたい
flair舌ったらずを直したい
flair滑舌を良くしたい
flair台本を上手に読めるようになりたい
 
そんなお子さんにおすすめです。
ぜひ体験レッスンにお越しくださいshine
 
 
    s400image.jpg 子供クラス
 
                         体験レッスン申込み
 
 
 
 
 

<<前のページへ678910111213141516

« 体幹 | メインページ

このページのトップへ