月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 子供ダンスの最近のブログ記事

IZMIC BE STUDIO ブログ 子供ダンスの最近のブログ記事

できる子役たちのとある1シーン~子供演技

発表会子役チーム、
特別稽古に参加している子役たち、

大分お稽古数も多く、しかもこの暑さ・・・バテバテのはずですが・・・


休憩がてら、やっているのは、台詞合わせ・・・すごいup

s-子供8-15.jpg

しかも、ちびっこからお姉さんまでいるけど、仲良しですねheart

 

なんて微笑ましい1シーンhappy02

 

お芝居やるには、やっぱり信頼関係が大事shine

子供演技は、演技力はもちろん、
積極性を身に付けたり、
滑舌よく大きな声を出せるようになったり、
表現する力を身に付けられたり・・・

内容は盛り沢山scissors
学ぶものは計り知れない・・・


ご興味ある方は、こちらから
子供演技


 
体験レッスン申込み

子供クラス、AチャンのCMです。

スタジオ子供、ボイス、ミュージカルクラスでお稽古しているAチャン

ここのところ、撮影続きでレッスンになかなか来れませんでしたが

その撮影したCMが公開されましたshine

アー!の発声なかなかのもの。ボイスレッスン効果かな。

ポーズもしっかりと決まって、演技クラスのストップ&ゴーやってるもんね。

 

いろんなカットがあるので、何度もいろんなパターンで撮影したんでしょうね~

お疲れ様でしたhappy02

お仕事しつつ9月の発表会の練習も頑張りましょう。

では、そのCMはこちら.。
女の子の方ですgood

 

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

 
   s400image.jpg 子供クラス
032198.jpg
 
            体験レッスン申込み

 


子供演技~ティアラ&リボンを身に付けて

ティアラや大きなおりぼんを頭の上にちょこんとのっけている演技クラスの子供たちheart

s-子供演技.jpg

可愛いものを身に付けると、テンションも高くなりますねup

台本が、Izumi先生オリジナルの楽しいストーリーですから、
子供たちもわくわくしながらお稽古していますgood

舞台に向けて、これからが大変、いや楽しいsign02www


暑い夏をお稽古頑張りながら乗り切ろう~good


当スタジオには、
子供演技・子供ミュージカル・子供バレエ・子供HIPHOP・子供JAZZHIPHOP
があります⇒

子供クラス詳細はこちら


お気軽に体験レッスンにお越し下さいflair

体験レッスン申込み

「じゅげむ」

子供演技クラスでも、滑舌練習として取り入れている、「じゅげむ」

もとは生まれた子供がいつまでも元気で長生きできるようにと考えて、とにかく「長い」ものが良いととんでもない名前を付けた、という笑い話happy02

落語の前座噺にもよく使われます。

会話の間の取り方、人物の演じ分けなど、落語家の方々も基礎訓練のために「じゅげむ」を稽古するようで、師匠からみっちりとこの噺を教え込まれたというお弟子さんも多いそうです。

s-落語.jpg

【じゅげむ】
じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ 
かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ 
うんらいまつ ふうらいまつ 
くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ
ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん 
しゅーりんがんのぐーりんだい 
ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの 
ちょうきゅうめいのちょうすけ

s-2014-3-29-1.jpg

 

【それぞれ、こんないわれがあるそうです】

flair寿限無
⇒⇒限り無い長寿のこと。
 
flair五劫の擦り切れ
⇒⇒天女が時折泉で水浴びをする際、その泉の岩の表面が微かに擦り減り、無くなってしまうまでが『一劫』その期間はおよそ40億年。それが5回擦り切れる、つまり永久に近いほど長い時間のこと。
 
flair海砂利水魚
⇒⇒海の砂利や水中の魚のように数限りないたとえ。
 
flair水行末雲来末風来末
⇒⇒水・雲・風の来し方行く末には果てがないことのたとえ。
 
flair食う寝る処に住む処
⇒⇒これらに困らずに生きて行ける事を祈ったもの。
 
flair藪ら柑子の藪柑子
⇒⇒「やぶらこうじ」とは生命力豊かな縁起物の木の名称。
⇒⇒「ぶらこうじ」はやぶこうじがぶらぶらなり下がる様か(?)単に語呂の関係でつけられたようにも思える。
 
flairパイポ、シューリンガン、グーリンダイ、ポンポコピー、ポンポコナー
⇒⇒唐土のパイポ王国の歴代の王様の名前でいずれも長生きしたという架空の話から。グーリンダイはシューリンガンのお妃様で、あとの2名が子供(娘)達という説も。
 
flair長久命
⇒⇒文字通り長く久しい命。また、「天地長久」という読んでも書いてもめでたい言葉が経文に登場するので、そこからとったとする説も。
 
flair長助
⇒⇒長く助けるの意味合いを持つ。

 

9月の発表会で、子供演技のみんなもしっかり台本の芝居がありますので、じゅげむも含め発声練習しましょうね。 s-子供ミュージカル3.jpg

赤ちゃんことばがなかなか抜けない
お話をよんだり、聞いたりするのが大好き
大きな声であいさつやお名前がいえるようにしたい
セリフをいうのが好き

というお子様、ぜひ一度子供演技クラス、または子供ミュージカルクラスに体験にいらしてくださいね

 

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

 
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
032198.jpg
 
          体験レッスン申込み

 

 

 

 


男の子脳・女の子脳

先日、TVで

「男脳は、空間認知を好みます。なので男の子は、未来の姿が明確に見えないと掛け算の九九も覚えられません。

反対に、将来の自分の姿が明確にイメージできるとどんどん伸びます」


...のいうのを、聞きまして。興味深くなり調べていたらこんなの 見つけましたpencil

 

人間は原始時代のころから、男と女には仕事の役割分担がされており、
男は通常、狩りに行って食料を調達する

女は近くの人との調和をはかりながら、木の実を採ったり、自分たちの子供を育てる。
人間はこのような生活が長い間続いたため、さまざまな違いを持つようになりました。
 

例えば、男の場合は獲物をしとめるために自分と獲物の距離と、自分の持つスピードを駆使して獲物をしとめるため、空間能力が発達した。

それに対して、女は自分の子供が何か訴えているとき、その微妙な表情により、何を訴えているのか的確に判断できるようになった。

また男は、獲物を待って、何時間も自問自答を繰り返し、効果的な方法で獲物をしとめようと工夫するのに対し、
女は人とのコミュニケーションを大切としてよりよい生活環境を築こうとする。

 だから、問題が起きたとき、男は何時間もひとつのことを無言で考えて、解決策を模索することができるのに対し、女は誰かとのコミュニケーションをはかり、口に出して解決しようとする。


参考:「話を聞かない男、地図が読めない女」アラン ピーズ より

 

なるほど、男の子と・女の子dash

レッスンでの目標の与え方は、特性を考える!ですね。

s-子供ミュージカル1.jpg

子供HIPHOP3.jpg

s-2014-3-29-3.jpg

 

当スタジオ子供コースは

バレエ・HIPHOP・演技・ボイスと

様々ございます。

体験レッスン随時受付ておりますflair

 

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

    s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
032198.jpg
 
           体験レッスン申込み

 

 

 


子供、笑顔の写真♥

6月9日、月曜日

月曜日は毎週17:00~、子供ミュージカルクラスがありますgood

今日は、ボデイーパーカッション的なリズムトレーニングと歌唱練習をしました。

歌は、【世界中の子供たちが】と【RPG】を歌ってますnote

 

【RPG】 SEKAI NO OWARI の曲flair
3才の子供には、少し難しいかな~と思いながら、歌ってみましたら...


なんの何の!!

歌う・歌うdash

レッスン後、みんなでハイポーズhappy02

     s-子供ミュージカル1.jpg       s-子供ミュージカル3.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてね Rainbo5L.gif     s400image.jpg  子供クラス
032198.jpg
 
           体験レッスン申込み


子役★豊かな表情

大人になると・・・顔が硬くなりがちsign02ですが・・・

見て下さい、この子役たちの素晴らしい表情をupup

写真 63.JPG  写真 75.JPG

写真 74.JPG      子供ミュージカル3-10.jpg

 

ドラマ・タレント・CM
様々な場で活躍中の子供たちflair

10年後はどうなってるかなshine
楽しみですheart02

そんな 
子供演技クラス詳細はこちら

子供HIPHOP・子供JAZZHIPHOP・子供ミュージカル・子供バレエ
もありますshine
子供クラス詳細はこちら

体験レッスン申込み

子供演技クラス後、おやつ★

今日も、いっぱい声出しましたbell

子供演技クラスscissors

レッスンの後

おなかすいたぁ~、これ好きなんだよねheart01

...と、子供たちがおやつを食べていましたので、チョコ?クッキー?グミ?

かと思い覗いてみたら

...なんと

「茎わかめ」

s-綾真&りさ.jpg

シブいhappy02

でも、今の子供達、柔らかい食べ物が多いので、あごの力が弱く

あごが弱い為に、発音がなかなか直らないという子も多いんですよねflair

茎わかめ好きなら、その心配もないですねgood

 

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

 
   s400image.jpg 子供クラス
 
032198.jpg
 
             体験レッスン申込み

 

 

 


子供バレエ~英語歌でダンス

本日の子供バレエは
9月23日の発表会に向けて、曲が変わり、
ディズニーの曲を、英語バージョンで踊りましたsign03

 

いつも日本語なので、大きくお口をを開けて歌いながら踊る子供たちflair

本日は。。。どうなるかなと思ったら。。。

なんとか歌おうと、お口をもごもご動かしていましたwww

偉いぞ子供たちsign03


s-2013 IZMIC 忘年会 子供バレエ.jpg  s-子供バレエ1-16-1.jpg


でも、お稽古中に子供ながらの言い合いも多々あり、子供世界も大変ですcoldsweats01

いろいろありながら。。。発表会に向けて、みんなで素敵な踊りを踊りましょうgood

がんばれ子供たちupがんばれ先生もupwww

 

ゆりこheart01


 


演技 上達のコツ

当スタジオでは、演技クラスを受講される方が、急激に増えていますup

IZMIC 演技写真.jpg  写真 74.JPG


演技には、欠かせない3原則があります。
さて、それはなんでしょうかsign02

その3原則を演技中に絶えず守ることは至難の業、

訓練を重ねることによって、身に付いていくのですflair


ご興味ある方は、こちらをクリック⇒

子供演技クラス

大人演技クラス


体験レッスンお申込みはこちら

お気軽にお問い合わせ下さいshine

 

 9月23日(火祝)
Izmic Be STUDIO 野方区民ホール 発表会参加者募集中
note
詳細はこちら

 

 


<<前のページへ678910111213141516

メインページ | 子供体幹 »

このページのトップへ