月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > お客さんに「いらっしゃいませ」が言えないアルバイト販売員さんへ 演劇の勧め!

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 子供の姿勢の悩みを解決!下腹を鍛えよう 子供の体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  チビッ子やダンスを始めたばかりの初心者向け 【振付の覚え方】振付ことばにして覚える >

お客さんに「いらっしゃいませ」が言えないアルバイト販売員さんへ 演劇の勧め!

s680-186886.jpg



声が出ない大学生アルバイト

大きな声が出せない現代人が増えているのでは?と、ちょっとした危機感を覚えました

ここのところ
アルバイト販売員で声が出せない大学生をたくさん見ました。

販売員なのだから、【いらっしゃいませ!】とお客さんに向かって声を出すはずですが、いつまでたっても、自分の中でぼそぼそ言うだけ。

大きな声が出るときは

大きな声がでるときは、心も大きく動いていると思います。
例えば【大声で笑う】【泣き叫ぶ】【怒鳴る】
感情も動くし、声を出すパワーも必要。

逆を言うと、声が出ないと、感情も動きにくい?!
これって、人間としてまずいのでは?
感情の動かないロボット人間化!?
s-186888.jpg
声が出ない大学生に多く出会い
スマホ、携帯、ゲームなどの普及で、会話が減り
家族も少人数で、大きな声を出す必要も少なく
ましてやマスク生活で、しゃべらない

確かに、昔より声を出す機会は、少なくなっています。

「あれ?もしかして演劇がツールとして有効なのではないか」と思いました。

演劇に、必要なもの

演劇には...
ある程度の広さのある空間の中で
お客さんに声を届ける・感情を届ける。
届けるために、何度も声を出し練習する。

感じること
考えること
身体を動かすこと
パワーを出すこと
人に対しても
自分に対しても

全てが、演劇には必要なんですよね。
s-186887.jpg
たまたま、接する機会が多かった
大きな声が出せない大学生のアルバイトさんたち

演劇をお勧めしたいところですが、唐突に【演劇やりませんか?】とは、言えなかったので

まずは
【若者よ、もっと腹から声せんのか!出してみぃ】と、老婆心ながら、笑顔で声をかけました。

まずは、【いらっしゃいませ❗】を、お客さんに届けてみよう。


レッスンをお考えの方はこちら

ラスの一覧⇒ココをクリック
演技動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 子供の姿勢の悩みを解決!下腹を鍛えよう 子供の体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  チビッ子やダンスを始めたばかりの初心者向け 【振付の覚え方】振付ことばにして覚える >

同じカテゴリの記事

s-220522.jpg

2022/05/26110キロの男♥KPOPにチャレンジ!可愛く痩せるよ~~

KPOPはダイエット効果莫大!! ウエストまわりをキュッと絞る動きの多いK-popは、ダイエットに最適 110キロの男も、ウエスト周り、すっきり アイドルダンスクラス★リニューアル新クラス開講 金曜20:30〜21:30 ボカロアイド...

詳しくはこちら


s-220507.jpg

2022/05/25音痴だけど ミュージカル超初心者だけど...ハモりたい!音痴でもできるハモり練習法

音痴だけど...歌でハモりたい。 やってみたものの...あららら... 上手くいかない そう!まず自分の身体をしっかり使って、声を前に出していきましょう。 やり方 ①声を前に出す。 【みゃ行】で発声⇒【ネコまね発声法】を すると「眉間...

詳しくはこちら


s-220348.jpg

2022/05/17キンプリ koiwazurai社会人超初心者 踊ってみた!暗黙のヲタルールも教えてもらったよ

大好きなナンバー踊ったよ! コンサートでも一番好きな曲キンプリの「koiwazurai」 1番だけでいいから、踊ってみたい! ということで、クラスメイトと踊ってみました。 大好きなアイドルの曲を聞いたり、動画や画像で活動の様子を見たりして...

詳しくはこちら


S__48169019.jpg

2022/05/05ゴールデンウィーク2022ワークショップ キッズから大人まで対象 ダンス・演技・体幹・モデル やりたかったレッスンが見つかる

アイドル・女優・俳優を目指す運動不足を解消したい 演技・ダンス・体幹の初心者向けワークショップ4/29(金)〜5/5(木)初体験するならゴールデンウィーク今年こそ、気になっていたレッスン始めようと思っている方の為のワークショップです。クラス...

詳しくはこちら


58568.jpg

2022/05/05シアターミュージカル ダンスダイエット アイドル ジャスダンス 体幹トレーニング 2022/GWワークショップ 

4/29~5/5 ゴールデンウィークダンスと体幹トレーニングで運動不足解消演技初体験で感性を磨く初めてのダンス・体幹・演技毎年人気のレッスンを、一気に体験できる期間限定のレッスンです。シアターミュージカルアイドルダンスジャズダンス体幹トレー...

詳しくはこちら


< 子供の姿勢の悩みを解決!下腹を鍛えよう 子供の体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  チビッ子やダンスを始めたばかりの初心者向け 【振付の覚え方】振付ことばにして覚える >

このページのトップへ