月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 大阪から オンラインで受験対策~面接アドバイスも厳しい!でも頑張るぞ!!

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 結婚・出産...どんどん増えて15㎏増加!運動キライでもできるダイエット法~フレンドライクミーでダイエット!  |  一覧へ戻る  |  演劇系大学受験対策 丁寧な進路相談で悩みも解決できた!! >

大阪から オンラインで受験対策~面接アドバイスも厳しい!でも頑張るぞ!!

オンラインで、スタジオの仲間と受験対策
 演技実技も面接も課題がいっぱい!!

s680-173146.jpg


面接対策~言葉をまとめる練習をしよう!


面接練習で、緊張した時に頭の中で即座に文章をまとめる難しさを改めて学びました。

私は、初回の面接練習で
①時間把握
②笑顔で元気よく
③話している時は目線を動かさない
④話を簡潔にまとめる
ができていませんでした。

自主練習では、以下を注意して練習しています。

①時間を計ってお題を決めてそれについて話す
②常に笑顔で元気よく を意識する
③緊張しても目線をそらさない
④予め聞かれそうなことをノートに書いておく

現在【時間把握】【笑顔で元気よく】【目線をそらさない】
は大分出来るようになってきました。

しかし、 【話を簡潔にまとめる】 がまだ出来ません。

話すことが頭の中に浮かんでいても、まとまらず、同じことを何回も言ってしまいます。

そして
前にあった癖【語尾に『?』をつけてしまう】 
という癖が再び出てきてしまいました。

治ってきた癖が再び出たということは、今治ってきている私の癖が、大学受験の面接の時に再び出てしまう可能性かあるのだと思います。

これからは、今治ってきている癖も意識しつつ、再び出た癖、これから治すべき癖など、多くのことを意識して練習をします。

また、自主練であっても、実際自分が面接本番である意識をして、緊張感を持って練習をしていきたいと思います。

s-173145.jpg

自分から、声をだすことが大切


私はグループで1つのものを作り上げるとき、コミュニケーションをとる大切さを学びました。


ある日のレッスンで「各自考えた演技レッスンを、みんなでやってみる」という課題がありました。


私は、時間内に実践できませんでした。
原因は
・時間を測ることを忘れていた
・話すことをまとめていなくて、説明に時間がかかった
・時間に気を取られていて指示を忘れていたということだと思います。


今後は
・測り忘れてしまった場合、時間を他に計っている人に聞く
・レッスン内容がわかっている時は事前に準備しておく
・忘れないようノートにメモをしておく
といった対策を考えて改善していきます。

【声をだすこと】【事前に準備すること】【メモを取ること】
そして、分からないことはその時に『わからない』としっかり相手に伝えようと思います。

s-173143.jpg

身体にハキがない!迷わずバシっと動こう


日芸の過去問をすることで、不安な事でも、自信をもって行動に移すことが大切だと実感しました。

また何度か繰り返してレッスンすることで、初めての時よりも必死さが無くなりました。
どこをどうすればいいのかが、1回目よりも分かっていたので、少し心の余裕も持てました。

しかし、ダンスの振り付けを思い出そうとして、途中で数回目線が上に行ったり、全体的に手が指先まで伸びていなかったり、しっかり止まれていなかったりして体がハキハキとしていませんでした。

今後の練習では、
柔軟をして体を柔らかくする、やったことのない身体表現の過去問を自主練でやってみる  といったことをして、慣れていきたいです。

そして、どんな時でも心は迷っていても迷いがないように見せられるようになりたいです。 


レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック

赤本では教えてくれない過去問一覧⇒ココをクリック

演技実技 過去問やってみた動画一覧⇒ココをクリック

演技レッスン動画一覧 ココをクリック

カテゴリ:

< 結婚・出産...どんどん増えて15㎏増加!運動キライでもできるダイエット法~フレンドライクミーでダイエット!  |  一覧へ戻る  |  演劇系大学受験対策 丁寧な進路相談で悩みも解決できた!! >

同じカテゴリの記事

IMG_8144.jpg

2023/08/312023年夏 大人から始めるダンス・お芝居 夏休みワークショップ開催

夏だ チャレンジの季節 大人から始める習い事 今年の夏こそやってみませんか? ダンス、ダイエット、お芝居 やりたかったことが見つかる夏のワークショップは、 あなたのしたいが見つかります ワークショップ日程 <8月中毎週土日開催> ...

詳しくはこちら


s-188269.jpg

2023/06/22【Queencard 】チャレンジ2回目~見せポイント集中練!

(G)I-DLE【Queencard】チャレンジ2回目 大好きなK-POPを完コピしたいけど 全部はハードルが高い 美味しいところだけ真似したい いきなり難しいのにチャレンジすると心が折れそう... そんな方には、なんちゃってK-PO...

詳しくはこちら


s-187527.jpg

2023/06/16【Queencard】20分チャレンジ!1回目♥可愛いからがんばる♥

【Queencard】アイドルダンスクラスで踊りました! Mちゃんのリクエストです。 足のステップだけでなく 指先の動きも細かい振付 【でも、可愛いからがんばる】 →Yちゃん談 【ポージングうまくなりそう】 →Mちゃん談 そう!この曲...

詳しくはこちら


s-187243.jpg

2023/06/15演技の基礎~相手を感じるシアターゲーム【ワンワード】コミュニケーション力UP!

仲間を感じる演技の基礎レッスン「ワンワード」 演技クラスの仲間で、しっかり感じるシアターゲーム 「ワンワード」やってみた! 演技の基本は《五感》を感じること セリフを言うことが、演技じゃない! ...いつも、演技クラスで言われている...

詳しくはこちら


s-187246.jpg

2023/06/15ダンス表現の為の身体作り《軸足の強化》《背中の引き上げ》トレーニング法

ダンスの為の体作り!楽しくやるためのチョイコツとは?! 月曜 19:00~のれいこ先生クラスでは、ダンス表現の為の身体作りで 【筋トレ】も欠かしません! 今月は特に 【片足(軸足)強化】【背中(脊柱起立筋)の引き下げ】 の為のトレーニ...

詳しくはこちら


< 結婚・出産...どんどん増えて15㎏増加!運動キライでもできるダイエット法~フレンドライクミーでダイエット!  |  一覧へ戻る  |  演劇系大学受験対策 丁寧な進路相談で悩みも解決できた!! >

このページのトップへ