月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 受験生の月謝割引 > 演技の受験対策クラスを初体験 高校3年の春 お笑いが出来る役者になる

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 親子ダンス♥3才レッスン初体験!NiziUの「Take a picture」踊ってみた!  |  一覧へ戻る  |  ダンスの受験対策クラスを初体験 高校3年の春から受験対策のレッスン始めます! >

演技の受験対策クラスを初体験 高校3年の春 お笑いが出来る役者になる

 お笑いの本場はやっぱり大阪!?
大阪芸大・日本大学芸術学部

1621314233159.jpg
演技とダンスをレッスン始めた、高校3年生の受験生日記
ゴールデンウィークをきっかけにレッスンをスタート

お笑いが好き 初めてのスタジオレッスン

私は高校で演劇部に入っていました。

演出家や指導する人がいなかったので、誰かに、
自分の演劇を見て意見をもらうというのが初めてでした。

レッスンを受けると、沢山の発見がありました。

自分でも気づかなかった苦手なこと、
自覚のなかった悪いクセ

自分が失敗をしないように!
ということに精一杯でした。

一緒にゲームをしている人の気持ちを考えない、思いやりのない演技をしてしまいました。


一番気が付いたこと~今後の目標

お芝居は、お客さんに向かってするものです。
また共演者とともにするものです。


フォーカスは自分ではなく相手に無くてはいけないということを学びました。

失敗したら恥ずかしいという気持ちも自分にフォーカスが当たってるからおこる気持ちだということに気付けました。


【これからの目標】

演劇においても日常生活においても思いやりはとても大切だと言うことを改めて感じたので、常に相手にフォーカスを向けられるようにしたいと思います。


演技クラスの先輩をみて

イヅミックには、受験対策のレッスンして大学合格し、演劇系大学に通っておられる先輩方がいっぱいいます。

私は初めての場所でのはじめてのレッスンでとても緊張していました。

先輩方はどんなシアターゲームでも明るく楽しくやっていました。

そして、先輩方は私にフォーカスを向けてくださり私が失敗してもフォローしてくれました。

先輩方のその明るさからはその時その時の失敗さえも楽しんでしまおう!という気持ちが感じられました。

そしてこの人が舞台に立っていたら舞台が明るく見えるな!とか、演技をするのが楽しそうだな!と常に感じます。
だから大学にも受かったんだろうな!と感じます。


【目標は先輩】
その様子を見て私は、演劇の基盤はお芝居を楽しむことだと改めて気づきました。
またそれを見ている人に共有することができる人が役者なんだと思いました。
あたりまえかもしれませんが1番大事なことだと思います。
これから上手く演劇ができるように楽しんで頑張っていこうと思います。

1621316104894.jpg

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック

赤本では教えてくれない過去問一覧⇒ココをクリック

演技実技 過去問やってみた動画一覧⇒ココをクリック

演技レッスン動画一覧 ココをクリック


カテゴリ:

< 親子ダンス♥3才レッスン初体験!NiziUの「Take a picture」踊ってみた!  |  一覧へ戻る  |  ダンスの受験対策クラスを初体験 高校3年の春から受験対策のレッスン始めます! >

同じカテゴリの記事

s-266329.jpg

2023/02/033才~50代まで 一緒に作ったスタジオ発表会★趣味も真剣《ダンス/芝居/お笑い》

発表会で一回りも二回りも、レベルが上がる 昨年12月25日クリスマスに行なった発表会 演技とダンスと時々コント?を融合した Izmicのオリジナルミュージカル ご来場くださった皆様、遅ればせながら本当にありがとうございました 今回も...

詳しくはこちら


S__46096961.jpg

2021/08/17演技受験対策で基礎から学ぶ 大好きなお芝居・表現の基本は、「よく見ること」

伝わる演技は まず周りをみることから演技の基本は「よく見る、よく聞く、しっかり感じる」日常生活では、相手や周りの状況に反応して、感情が動いたり、言葉を発したりするものですが、演技になると、台本に展開が書かれているので、この自然な流れを忘れが...

詳しくはこちら


s680-S__77905927.jpg

2021/07/20演技受験生★自分がやってしまう演技と受験で求められている演技は違う

どんなに演劇が好きか伝えることが1番大事 演技レッスンで、そのための方法がわかった!!演劇系大学受験対策でスタジオに通っている高校3年生Yさんレッスンでの、気づきレポートです。スタジオで受検対策レッスンを始めて3ヵ月。今月は、ダン...

詳しくはこちら


s680-173070.jpg

2021/07/20演劇系大学受験対策 丁寧な進路相談で悩みも解決できた!!

アーティストになりたい高校3年生 演技をダンスも表現者には必要なスキルと知る!何もかも★初めての体験私は、''アーティストになりたい''という夢を叶えるために大学を芸術系の大学に行こうと決めました。 しかし、ダンス経験も演技経験も...

詳しくはこちら


s680-173146.jpg

2021/07/20大阪から オンラインで受験対策~面接アドバイスも厳しい!でも頑張るぞ!!

オンラインで、スタジオの仲間と受験対策 演技実技も面接も課題がいっぱい!!面接対策~言葉をまとめる練習をしよう!面接練習で、緊張した時に頭の中で即座に文章をまとめる難しさを改めて学びました。私は、初回の面接練習で①時間把握②笑顔で...

詳しくはこちら


< 親子ダンス♥3才レッスン初体験!NiziUの「Take a picture」踊ってみた!  |  一覧へ戻る  |  ダンスの受験対策クラスを初体験 高校3年の春から受験対策のレッスン始めます! >

このページのトップへ