月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 【日芸対策 合格体験記 日芸1年生に聞いてみた】中3から演技レッスンをスタート 憧れの日芸の授業 理解が深まって楽しい!

IZMIC BE STUDIO ブログ

< キラキラ王道アイドルダンス 松田聖子「青い珊瑚礁」踊ってみた  |  一覧へ戻る  |  バレエの基礎 集中レッスン~バレエで美しい姿勢・しなやかな身のこなしを身に付ける!! >

【日芸対策 合格体験記 日芸1年生に聞いてみた】中3から演技レッスンをスタート 憧れの日芸の授業 理解が深まって楽しい!

受験対策 演技レッスンで日芸合格を果たした
先輩たちにインタビュー

16731E6E-34D4-4BA7-BEF2-70B44DD6D045.jpeg

2021年度日芸 演劇学科演技コース 
校友子女選抜で合格!

日芸1年生のNさんは、
中学3年生から3年間みっちり受験対策を学んできました。

夢を掴んだ先輩に、
受験期のこと、日芸のこと、いろいろ聞いてみました!

AC93CC5C-5088-4355-90C4-58FF9CFA70FB.png


Q 受験期はどのクラスを受けていましたか?

日曜の3時間演技クラス、土曜のジャズダンスクラスを中心に、
バーレッスンのあるジャズダンスクラス、
平日の1時間演技クラスを受けていました。

その他に、入試直前には、個人レッスンで面接対策を行っていました。


Q 現在の日芸の授業について教えてください。

現在は、週に1回の対面授業以外は、
すべてオンラインで授業を受けています。

今は、概論などの座学講習や基礎を学ぶ授業が多いです。

イヅミックの演技レッスンでは、日芸の先生の著書を教材として使用したり、
演技の考え方も日芸と同じ「スタニスラフスキーシステム」を教わります。

大学に入って、実際に著者の先生から習うことが、
イヅミックで教わってきたことが、すごく重なって、理解が深まっています。
イヅミックが、日芸のプレ授業のように感じることが多いです。


Q イヅミックで印象的だったレッスン内容は何ですか??

私は、高校1年と高校2年の時に、
イヅミックの発表会で舞台作りとしたことが印象に残っています。

発表会に出ることで、作品をつくる過程、練習、
まわりの人との関わり方を学び、
お客様からお金を頂いて、舞台を見ていただくとは、
どういうことかを経験出来ました。

ただやりたい!舞台にでたい!役者になりたい!
だけではなく、作品を作る過程や思いを実感できた良い経験だと思います。


Q 受験生へのメッセージをお願いいたします

体調管理と体力作りは、最重要です!
休まずレッスンを行うことで、自信にも繋がります。
自分のやりたいと思う道をしっかり見据えて、突き進んでください!



レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック

赤本では教えてくれない過去問一覧⇒ココをクリック

演技実技 過去問やってみた動画一覧⇒ココをクリック

演技レッスン動画一覧 ココをクリック



カテゴリ:

< キラキラ王道アイドルダンス 松田聖子「青い珊瑚礁」踊ってみた  |  一覧へ戻る  |  バレエの基礎 集中レッスン~バレエで美しい姿勢・しなやかな身のこなしを身に付ける!! >

同じカテゴリの記事

IMG_8144.jpg

2023/08/312023年夏 大人から始めるダンス・お芝居 夏休みワークショップ開催

夏だ チャレンジの季節 大人から始める習い事 今年の夏こそやってみませんか? ダンス、ダイエット、お芝居 やりたかったことが見つかる夏のワークショップは、 あなたのしたいが見つかります ワークショップ日程 <8月中毎週土日開催> ...

詳しくはこちら


s-188269.jpg

2023/06/22【Queencard 】チャレンジ2回目~見せポイント集中練!

(G)I-DLE【Queencard】チャレンジ2回目 大好きなK-POPを完コピしたいけど 全部はハードルが高い 美味しいところだけ真似したい いきなり難しいのにチャレンジすると心が折れそう... そんな方には、なんちゃってK-PO...

詳しくはこちら


s-187527.jpg

2023/06/16【Queencard】20分チャレンジ!1回目♥可愛いからがんばる♥

【Queencard】アイドルダンスクラスで踊りました! Mちゃんのリクエストです。 足のステップだけでなく 指先の動きも細かい振付 【でも、可愛いからがんばる】 →Yちゃん談 【ポージングうまくなりそう】 →Mちゃん談 そう!この曲...

詳しくはこちら


s-187243.jpg

2023/06/15演技の基礎~相手を感じるシアターゲーム【ワンワード】コミュニケーション力UP!

仲間を感じる演技の基礎レッスン「ワンワード」 演技クラスの仲間で、しっかり感じるシアターゲーム 「ワンワード」やってみた! 演技の基本は《五感》を感じること セリフを言うことが、演技じゃない! ...いつも、演技クラスで言われている...

詳しくはこちら


s-187246.jpg

2023/06/15ダンス表現の為の身体作り《軸足の強化》《背中の引き上げ》トレーニング法

ダンスの為の体作り!楽しくやるためのチョイコツとは?! 月曜 19:00~のれいこ先生クラスでは、ダンス表現の為の身体作りで 【筋トレ】も欠かしません! 今月は特に 【片足(軸足)強化】【背中(脊柱起立筋)の引き下げ】 の為のトレーニ...

詳しくはこちら


< キラキラ王道アイドルダンス 松田聖子「青い珊瑚礁」踊ってみた  |  一覧へ戻る  |  バレエの基礎 集中レッスン~バレエで美しい姿勢・しなやかな身のこなしを身に付ける!! >

このページのトップへ